三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/1(木)午前中の授業の様子

2017-06-01 10:47:02 | 日記

1校時の授業の様子です

1年生は英語です。イギリス人のALTの先生から、英語でのあいさつの仕方などを学習していました

2年生は算数です。足し算の筆算の練習をしていました

3年生は図工です。画用紙にコンパスで円の模様を描いていました

4年生は、国語です。物語を読んで、登場人物の気持ちを考えていました

5年生は理科です。たねの発芽や成長に必要なものを調べています

6年生は家庭科です。調理実習の計画を立てていました

どの学級も、それぞれの教科に真剣に取り組めていました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全校草抜きをしました。 | トップ | 6/1(木) 5時間目の様子 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事