三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10/18(火)昼のお話会(英語劇)をしました。

2016-10-18 13:52:07 | 日記
    
 昼休みに『昼のお話会』をしました。校内読書週間に合わせて、毎年教職員によるお話会をしています。今回は、今年度英語教育に力をいれているので、先生方も英語でチャレンジしました。
 「大きなかぶ」の劇をしました。登場人物は、おじいさんやおばあさんや孫の他、パンダやうさぎ、ひよこなど原作とは違っていましたが、最後にはみんなで協力して大きなかぶを抜くというお話です。
 保護者ボランティアの方や自前で衣装やかぶりものを用意してくださって、登場する都度子どもたちから歓声が上がって大盛り上がりでした。
 かぶのことを「ターニップ」、「うんとこしょ、どっこいしょ。」というかけ声の代わりに「ワン、ツウ、スリー、プル」など日本語と英語の違いも最後に教えてくれました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/17(月)4年生東部... | トップ | 10/19(水)掲示ボラン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む