三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

10/11(火)2学期の始業式をしました。

2016-10-11 12:13:31 | 日記
    
 今日は、2学期の始業式をしました。初めに学習面、体づくり、心づくりのそれぞれのめあてを決めて2学期もがんばろうという話をして、世界のことを知ろう、英語の勉強をがんばろうというお話をしました。
 そして、外国語活動支援員の先生に出身のブルガリアの国について教えていただきました。首都はソフィアで、日本の九州と北海道を合わせたぐらいの広さだということやバラの栽培が有名でバラ油を作っている国であることなどわかりやすく教えてくれました。
 それから、生徒指導の先生や週当番の先生のお話がありました。2学期も安全になかよく学校生活を送りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/7(金)1学期終業式... | トップ | 10/12(水)三木町小学... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む