三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

2/8(水)田中幼稚園の年長さんが授業や給食体験入をしました。

2017-02-08 12:55:50 | 日記
  
 田中幼稚園の年長さんが授業体験と給食体験をしました。1年生と一緒に4時間目に国語の勉強をしました。わかる問題には,年長さんも手を挙げて発表をしていました。1年生もはりきって発表をしたり,ノートに書いたりしていました。園長先生が,「1年生の皆さんは,1年間でずいぶん成長しましたね。」とほめてくださいました。
   
 給食は,1年生が全員の配膳をしました。いつもより大勢でしたが,さずが1年生です。手際よく配っていました。今日のメニューは,「コッペパン,牛乳,とりにくのクリーム煮,野菜ときのこのソテー,いちご」でした。
 「おいしい!」と言いながら食べてくれている人もいました。幼稚園の皆さんは,帰り際に「楽しかったよ。」「全部食べたよ。」「さようなら。」「ありがとうございました。」と口々に言いながら,元気に帰って行きました。

最新の画像もっと見る