三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12/20(火)クリスマスのお昼のお話会でした。

2016-12-20 15:36:04 | 日記
     
 今年最後のお昼のお話会でした。今日はクリスマスバージョンでした。
 初めに,「さんぽ」をみんなで歌いました。お話聞かせ隊の地域の方が伴奏をしてくださいました。楽しく歌って始まりました。
 次に,「ふしぎなたねやさん」のお話を読んでくださいました。ドーナツがなったり,雪だるまがなったり,いろいろな実がなるのが楽しみな絵本でした。
 それから,「よくばりすぎたねこ」の絵本を読んでくださいました。ひよこを飼い始めていろいろ想像して大きくなったら食べようと思っていたのに,結局食べられなかったというお話でした。
 大型絵本で見応えもあり,お話聞かせ隊の語りのうまさにお話の世界に引き込まれて、「えーっ、それはないやろう。」「うわ、飛んでいってしまった。」などつぶやきながら,子どもたちは見ていました。
 最後に,「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。楽しいひとときをありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12/19(月)昼休みの運... | トップ | 12/21(水)業間のマラ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事