三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

12/15(木)2時間目の授業の様子です。

2016-12-15 11:28:11 | 日記
 
 1年生が、学級園でチューリップの球根を埋めていました。「わたしのは、ピンク!」「黄色!」と言いながら,ていねいに埋めていました。
 
 2年生は,ジェニファー先生と英語の勉強をしていました。「ワッツディス?(何ですか?)」「グルー(のりだよ)」など3人グループで絵に描いた文房具の当てっこを英語でしていました。

 3年生は,お楽しみ会の準備をしていました。クイズやもぐらたたきゲームなどグループ毎に出し物の準備をしていました。
 
 4年生は,体育館でなわとびの練習をした後に,ドリブルの練習をしていました。コーンを回って端から端まで交替しながら練習をしていました。
 
 5年生は,理科室で実験をしていました。水の温度を変えると食塩やミョウバンがどのくらい溶けるかグループ毎に実験をしていました。
 
 6年生は,コンピュータ室で社会の調べ学習をしていました。それぞれが調べたページを見ながらノートにまとめたり,印刷した物をノートに貼ったりしていました。

最新の画像もっと見る