三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/15(木) 3時間目の様子

2017-06-15 11:59:00 | 日記

まだまだ頑張っている田中っ子の様子をお届けします

1年生 『ねんど』をしていました。

 

「これ見て~」と元気いっぱい見せてくれました

 

2年生 『国語』の勉強をしていました

 

大きな声で自分の意見を発表していました

 

3年生 『国語』の勉強をしていました

 

先生の話をよく聞いて、しっかり取り組めていました

 

4年生 『電池で動く車』を作っていました

 

説明書を真剣に読み、もくもくと取り組んでいました

 

5年生 『算数』

小数のわり算の勉強をしていました

 

図に書いて、自分で考えてみる・・・頑張って解き方を考えていました

 

6年生 『英語』

英語で誕生日を尋ねたり答えたり・・・月の名前を勉強していました

 

自分の好きな人になりきり、「ノー ジャパニーズ」というルールのもと、インタビューをしあっていました

楽しいゲームの中でしっかりと英語に親しんでいました


最新の画像もっと見る