三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

6/15(木) 2時間目の様子

2017-06-15 11:06:42 | 日記

今日も欠席者 0 で元気いっぱいスタートした子ども達の様子をお届けします

1年生 『国語』

「を」や「へ」を使った文章を考えて書く勉強をしていました

 

丁寧な文字できちんと書いていました

 

2年生 『生活』

いつも落ち着いて先生の話が聞けています

 

3年生 『図工』

風の力で浮かぶ物を作っていました

 

思い思いの飾りをつけて楽しそうでした

 

4年生 『算数』少人数

長方形の書き方の勉強をしていました

 

 

定規を上手に使って垂直な線を書いていました

 

5年生 『家庭科』

初めての裁縫の授業でした。玉結びや玉留めの練習中でした

 

うまくできなくて・・・ 「でき~ん」と言う声も聞こえてきましたが、あきらめずに挑戦していました

 

6年生 『社会』

歴史の勉強をしていました

 

さすが、6年生のノートは分かりやすく丁寧に書かれていました

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/14(水)大掃除 | トップ | 6/15(木) 3時間目の様子 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事