三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7/13(木) 地区児童会がありました。

2017-07-13 09:23:38 | 日記

朝からとても暑いですが、今日も田中っ子たちの元気な様子をお届けします

今朝は、夏休みを前にして『地区児童会』が行われましたそれぞれの地区に分かれて話し合いが行われます

夏休みは、地区の子どもたちで行動することが増えます。

小学校で初めての夏休みを迎える1年生を含めての大切な話し合いの時間です

  

  

  

高学年を中心に、ラジオ体操の場所・担当者・プール開放の集合場所・時間など・・・話し合われていきました。

  

決まったことをワークシートに記入していく時に、1年生のシートを上級生が代わりに書いてあげている姿も見られ感心しました

きっと思い出の多い楽しい夏休みになるのでしょうね

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/12(木)午後の子どもたち | トップ | 7/13(木) 稲の観察に行って... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む