三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

7/14(金) 午前の様子 

2017-07-14 11:04:46 | 日記

中庭から、楽しそうな声が聞こえてきたので見に行ってみました

1年生が、みんなで『シャボン玉』をしていました

  

中には初体験の子もいて、興味津々・・・夢中で吹いていました先生から『ゆっくり吹くといいよ』とアドバイスをしてもらい、たくさんのシャボン玉ができるようになりました

2階からは鍵盤ハーモニカの音色が聞こえてきたので行ってみました

2年生が『かえるのうた』を合奏していて順番にグランドピアノを弾いていました

みんな上手でした

3年生『社会』

  

テスト中でした。。。。100点とれたかな

4年生『算数』

もくもくとプリントをしていました

  

『めざせ 算数名人』・・・初段から七段まであり、100点を取ると次の段へいけるそうです

みんな算数名人目指して頑張っています

5年生『英語』

  

英語でビンゴゲームに挑戦していました先生が全て英語で指示をしていましたが、みんな理解しているようで感心しました

6年生

テスト中でした。。。みんな集中して取り組んでいました

どの学年も、暑さに負けず頑張っています

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/14(金) 朝の読み聞かせが... | トップ | 7/14(金) 午後の様子 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む