三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

5/19(金)午前の授業の様子

2017-05-19 12:16:47 | 日記

いよいよ、明日が運動会ですが、今日の午前中の子どもたちの様子です

1・2年生は、最後のダンスの練習をしていました

半分の1・2年生は、そのダンスをじっと見ています

そして、見ていた子どもたちが、ダンスの上手だったところを発表しました

その後、交替してダンスの練習をしました

3年生は、社会科の校外学習に行っていました。その様子は、別のブログをご覧ください

4年生は、わり算の筆算のまとめです。がんばって計算をしていました

5年生も算数で、かける数と積の大きさの関係を考えていました

6年生は、外国語活動です。先生の言うアルファベットのカードをグループで探して、英単語をつくっていました

運動会の練習も勉強もがんばっています

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/19(金)3年生 校外... | トップ | 5/19(金)運動会の準備 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む