三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

2校時の授業の様子

2017-06-21 09:53:32 | 日記

久しぶりに雨模様ですが、今日も子どもたちは全員元気に登校しています

2校時の授業の様子です

1年生は算数で、「のこりの数」などについて勉強していました

2年生は国語で、二つの文を比べてちがいを見つけていました

3年生は社会で、町の特色について調べていました

 

4年生は図工で、「自分だけの花」を考えて描いていました

5年生は算数で、プリントに熱心に取り組んでいました

6年生は学活で、次回のなかよし班活動の活動場所や活動内容を相談していました

どの学級も、それぞれの課題をがんばっていました

 

 

 


最新の画像もっと見る