久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

埼玉県コバトン健康マイレージキックオフ宣言式

2017年05月17日 | 日記
 埼玉県コバトン健康マイレージキックオフ宣言式が、過日、知事公館大会議室で開催されました。

 この「コバトン健康マイレージ」事業は、埼玉県が県内市町村と協力して実施するもので、21市町村でまずは行うとしています。

 勿論、久喜市も参加いたします。

 事業参加者には専用の歩数計が貸し出され、市役所等に設置されている読み取り機に歩数計をかざすと、参加者が1日歩いた歩数データが自動送信されます。

 歩数に応じてポイントがたまり、抽選で県産米「彩のきずな」や狭山茶といった県産農産物が賞品として贈られるもので、楽しく歩いて、県産品を頂けるという事業です。

 県は「1日1万歩」を推奨しています。

 私は、毎朝出勤前に自宅周辺を歩いていますが、1日1万歩は余程意識していないと、なかなか難しいですね。

 お問い合わせは、埼玉県コバトン健康マイレージ事務局(電話(0570)03510)へ。

 あなたも是非、参加して下さい。


歩数計引き渡し式で各参加団体に歩数計等が引き渡され、私も上田知事より引き渡しを受けました



キックオフ宣言では進行の堀尾正明キャスターの音頭で気勢を揚げました
 


閉会後、写真撮影を行いました。前列中央の上田知事の後ろが私です










<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>









ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御礼と感謝を申し上げます | トップ | 第2回栗だし市開催‼ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む