久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

第25回「埼葛人権を考えるつどい」

2016年10月20日 | 日記
第25回「埼葛人権を考えるつどい」が、10月13日(木)久喜総合文化会館にて開催されました。

人権啓発推進埼葛実行委員会と埼葛郡市人権施策推進協議会との共催で、毎年、開催されています。

埼葛12市町とは、久喜市、幸手市、蓮田市、白岡市、春日部市、杉戸町、宮代町、松伏町、三郷市、八潮市、越谷市、吉川市 です。

本年は、久喜市が当番市でした。

25回目という節目の年でもありましたから、12市町や関係団体は、思わず力が入りました。

久喜市から、大ホール等に出演した団体は、

長龍寺幼稚園の太鼓
久喜市立栗橋東中学校のマーチング
木管五重奏団“Lyra“ライラの木管五重奏
久喜市立太田小学校の合唱、郡読等

でした。

また、エントランスロビー、広域文化展示室、屋外広場等に展示、協力、出店販売して頂いた団体は、55団体にのぼりました。

大ホールでのフィナーレは、東日本大震災、熊本地震による被災地への思いを込めて、全員で「ふるさと」を歌いました。

当日の参加者数は、5,700人を超えました。

雲が多く、やや肌寒い位の気温でしたが、参加された皆さんの熱い気持ちにより、素晴らしい「人権を考えるつどい」になりました。

ご協力頂いたすべての皆さまに、心より御礼を申し上げます。

ありがとうございました。


オープニングでマーチングを披露した栗橋東中学校吹奏楽部に花束を贈呈させて頂きました





開会行事であいさつをさせて頂きました



会場の久喜総合文化会館の前で










<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>










最新の画像もっと見る