久喜市長 田中 暄二(たなか けんじ) ~久喜市の発展のために~

職員一丸となって日々公務に励んでいます。

日々の公務や生活を通じ、感じたり考えたりしたことを発信していきます。

旭日雙光章受章祝賀会に出席しました

2017年04月19日 | 日記
 元幸手市長 町田英夫氏の旭日雙光章受章祝賀会が久喜市内で開かれました。

 私は、平成3年に県議会議員に当選させて頂きましたが、当時、町田様は久喜市用地課長をお務めでありました。

 当時、JR久喜駅西口駅前再開発事業の中で、駅前広場と再開発ビルは完成し供用開始となったものの、西停車場線整備の遅れが大きな課題でありました。

 町田様は、なかなかご了解をいただけない地権者に対して、47回もご熱心に、誠意をもって訪問して、ようやく買収することができた、との回想を、あいさつの中で述べておられました。

 また、私が平成9年に久喜市長職をお預かりしてからは、久喜宮代衛生組合事務局長、水道部長と部長職をお務め頂きました。

 久喜宮代衛生組合では、ダイオキシンやゴミ処理量の減量に取り組んで頂き、たい肥化への道筋を作って頂きました。

 その後町田様は、推されて地元幸手市長に就任されましたが、平成の大合併の中、久喜市、幸手市、鷲宮町の2市1町の合併が成就できなかったのは、今もって残念至極であります。

 振り返れば、町田英夫様には、私は30年近くにわたりご指導を頂いて参りました。

 これからも大所・高所からのご指導、ご交誼をお願いしたいと存じます。

 町田英夫様のご健勝にてのご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

 旭日雙光章の受章、誠におめでとうございました。


祝賀会の席でお祝いの言葉を述べさせていただきました









<下記、広告は、田中けんじ とは関係ありません。>






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第15回街かどコンサート | トップ | 人事異動 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む