たなか耳鼻科・眼科クリニック TOPIX のページです

たなかクリニックの最新情報が満載です
「耳鼻咽喉科」や「眼 科」のページもご覧下さい。

勉強会

2017年07月12日 | インポート
本日、株式会社わかさ生活の方にお越しいただき、サプリメントの勉強会がありました



わかさ生活さんで取り扱ってらっしゃる、「ブルーベリーアイ プロ」「ルテイン プロ」などのサプリメントについて、説明していただきました



「ブルーベリーアイ プロ」は、目の疲労感を和らげ、ピント調節力が改善されるサプリメントだそうです


「ルテイン プロ」は、光の刺激を和らげ、目の調子を整えてくれるサプリメントだそうです



バランスの良い食事を心掛け、足りない栄養素をサプリメントで補うことも健康を維持できる方法の一つだということを学びました



わかさ生活の皆様、本日はありがとうございました




わかさ生活さんの勉強会後に、スタッフの小山、柿野、柴田による「緑内障」について勉強会がありました


緑内障は、視覚障害の原因の第1位で、40歳以上の日本人のおよそ20人に1人が緑内障だと言われています



緑内障は、失明の危険性があり怖い病気ですが、早期発見し適切な治療を行えば、進行を抑えることができます



当院でも緑内障の検査や治療を行っておりますので、是非お気軽にご相談ください



瀬高
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんにちは!僕は誰でしょう? | トップ | 勉強会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む