たなか耳鼻科・眼科クリニック TOPIX のページです

たなかクリニックの最新情報が満載です
「耳鼻咽喉科」や「眼 科」のページもご覧下さい。

勉強会

2017年07月15日 | インポート
遅くなりましたが、6月末に院長より耳鼻科の手術についての勉強会がありました‼︎

手術内容
鼓膜切開・チュービング
鼓膜形成(外切開、耳内法、内視鏡)
鼓室形成(真珠腫除去、耳小骨形成)
人工内耳、腫瘍

上記手術は動画を視聴しました
なかなか観る機会がないのでとても勉強になりました。

耳鼻科手術にての紹介先
熊本大学病院、熊本労災病院、熊本総合病院、日本赤十字病院、国立熊本病院、鳥谷医院、未来クリニック、豊永医院です。

その中でも熊本総合病院、鳥谷医院、未来クリニック、豊永医院は耳の手術のスペシャリストだそうです

人工内耳適応:年間100万人
費用は400〜500万(2個目は自費です。)
成人:90dB以上の高度難聴
70歳代まで(訓練が必要な為)全身麻酔
小児:90dB以上の高度難聴
6ヶ月補聴器試しても難しい人

耳鼻科の手術の動画を観て神経をきずつける事の出来ない場所なので改めてとても大変な手術だなと思いました‼︎

池ノ本

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強会 | トップ | 今週の生け花 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む