南九州の片隅から
Nicha Milzanessのひとりごと日記
 





 今日はプロ野球交流戦の最終日。
 巨人は今日負けると初の交流戦最下位が決定する。何としても負けられないこの試合。

 巨人は阿部の2打席連続ホームランなどで7回まで3-1とリード。
 阿部は、原前監督を抜いて巨人歴代3位の383号ホームラン! 上にいるのは王と長嶋だけ。一流バッターの証ですね!
 だが、次の打席で内角の球をを避けた際に右ひざを痛めたみたいだけど、大丈夫かなあ…。心配。

 しかし、8回表。マシソンがロッテ・鈴木に2ランを浴び、ここにきて同点。

 8回裏。チャンスでマギーに打席が回ってくるが、当然というかロッテは敬遠策。
 亀井との勝負をするが、亀井はキャッチャーファールフライ…。

 そのまま延長へ。

 10回裏。またしてもチャンスにマギー。しかし、ここもロッテは敬遠。
 そして、また亀井と勝負するが、亀井はあえなく三振…。

 延長12回、三度同じような場面でマギーが敬遠される。
 ロッテは亀井との勝負を選ぶ。
 巨人ベンチはどうする? 由伸監督は?
 亀井をそのまま打席へ送る。

 するとこの場面で、亀井は1ボール1ストライクからの3球目をライトスタンドへ!!!
 サヨナラ3ラン!!

 感極まって男泣きする亀井。こっちも泣けてくる。
 三度目の正直。よくやった亀井。






 ところで、ナゴヤドームでは中日-西武戦が行われた。

 7回の守備までを3-3の同点で乗り切った中日ドラフト1位・柳に代打で出た工藤らの活躍により、その裏、中日が勝ち越し。そのまま4-3で試合を終え、柳はプロ初勝利! おめでとう、柳投手。

 何と、柳は小学6年の時に、父親を交通事故で亡くしたのだそうだ。しかし、葬儀では母親をかばって喪主まで務めたという。喪主の挨拶で「プロ野球選手になって母と妹を養う」と言ったそうだが、それを実現し、プロ野球選手になって初めての父の日の今日、初勝利をしたのだ。

 何というドラマチックな話なんだろう…。
 事実は小説より奇なりってよく言うけど、本当、その通りですね。

----
■今日の行動
 実家

■今日の買い物
 ミスターマックス
 サンドラッグ
 ハローデイ

■今日の献立
 朝:なし
 昼:カップラーメン
 夕:チキン南蛮+海老フライ定食(やよい軒)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« マジですか? ... 先人に 恥ずか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。