のほほん漂流記

介護殺人予防のため気兼ねなく毒を吐いているので、
自分勝手な発言、暴言、出てもお見逃しくださいませ。

彩雲国物語

2007-05-02 22:06:32 | 萌え
深夜アニメプチ所感第四弾。

やっと地上波にお目見えの「彩雲国物語」。
放送がNHK総合というのがちょっと心配ですが。
台風だ地震だテロだとなにかと特番で流れたり延びたりするから、教育テレビの方が良かったんですけどね。
特に金曜日って。
その昔海外ドラマの「ダーマ&グレッグ」で何度涙を呑んだことか。
案の定第二話は8分遅れだっけか?
民放の野球と違ってどれだけのびるか検討もつかない局なので先行き不安であります。

で、中身ですが、こちらは原作をしっかり読んでいたのでそれなりのイメージがあり、「イメージどおりかな」どきどきして見ました。
おおむね良好です。
あの人の役はこの人に、と思うこともありましたが折り合いがつく程度の話です。
桑島さん演じる秀麗がめちゃめちゃかわいいのは予想外に楽しかったです。

それにしても中華風ファンタジィなのでキャラ語りしようとすると漢字変換に困るのがネックですねぇ。
特に方向音痴のあのヒトの名前をどう変換したらででくるのか私には見当もつきません。

とりあえず深夜番組めぐりはこの辺で終了・・・かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産三昧 | トップ | 二巻まで読破 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

萌え」カテゴリの最新記事