男なんて大嫌いですから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

同性を好きになる。

2017-07-16 19:03:25 | 日記
今日は本当に暇。

いや、毎日暇だけど(笑)

前回書いた記事の続き。

私はここ数年の間に一人の人を(同性)になりました。

どのくらいかな。。三年近く片思いしてたかな?

私がとある会社に入社して出会った人。

歳は私より一回り上かな。

見た目は小柄で姿勢が良くて小綺麗で歳より若く見えるかな。

実は、その人は既婚者で子供が三人。

まだ、小さな子供もいて働きながら主婦して子育てしてる忙しい人だったなぁ。。

最初の印象はあんまり良くなかったかな(笑)

シャキシャキしてて冷たくてイヂワルなイメージだった(笑)

でも、なんとなく気になる存在ではあったかな。

その人はパートで時間があればすぐに帰る人。

子供の送り迎えで忙しいイメージ。

子供の送り迎え、学校の用事、部活。。とかでほんと忙しそうだった。

いつからだったかはハッキリ覚えてないけど。。

いつの間にか好きになってた。

めちゃくちゃ好きになってた。

でも、プライバシー的なことも何にも知らないし、話す用事もなくて仕事の話し以外はほんとに話さなかった。

あっ、とりあえず仮名つけとく(笑)

好きな人はナスさん(笑)

年下の仲良かった子はアゴさん(笑)

ちょっとふざけた仮名だな( ̄▽ ̄)

でも、一応ちゃんと意味あるからね( ̄▽ ̄)(笑)

アゴさんもナスさんと仲良くて、それで三人なんとなく話すようになったんだな。

でも、私よりも二人の方が先に仲良かったから私はまだまだ新米だったんだけど。。

アゴさんが産休に入ることがきっかけでナスさんとグッと距離が縮まったんだった。

ナスさんとアゴさんの出産祝いをあげよう!て、ことになってからまたまた話す機会が増えてプライベートにもちょっと踏み込めた感じかな。

一緒に買いに行く予定だったけど、ナスさんと都合が合わず結局は私が一人で買いに行って。。

あ!その前にアドレスを聞いたんだ!!!(笑)

アドレスをゲットするまではほんともどかしかったな(笑)

私が番号でメールしたんだわ。

アドレス教えて下さい。て。

出産祝いを渡す予定とかの話が会社じゃできなかったから私もちょっとイライラしてたのもあって思いきってメールしたんだわ。

めちゃくちゃドキドキしたわ。

気持ち悪がられたり、嫌われたらどうしょう。。とか色々考えてた(笑)

でも、以外とあっさり返信がきてアドレスゲットしたなぁ( ̄▽ ̄)

アドレスさえわかれば会社以外でも連絡とれるからアドレスゲットはすんごい進歩よね。

その頃はナスさんまだラインしてなかったんだよね。

ガラケーだったから。

で、それがきっかけでちょっとずつ仲良くなったんだよね。

初めてナスさんの車に乗った時はほんとドキドキだった。

で、私が退職することをきっかけにまたグッと仲良くなった感じかな。

退職してからはすんごい遊んだわ(笑)

でも、いつもナスさんからの突然の誘いだったな(笑)

約束できない人なんだな。

いついつ空いてる?て、聞いても返信はないとかよくあったわ(笑)
家の予定がわかんなかったんだろね(笑)

誕生日のプレゼント渡したりしあってたな。

とにかくすんごい好きだったなぁ。

数年後には私は遠方に引っ越してしまったから今では年に一回会えるかなーくらいの感じ。

でも、誕生日にはラインを送るのは続いてる。

今年はナスさんから誕生日プレゼントが届いてすごく嬉しかったなぁ。

私もお礼にプレゼント送った( ̄▽ ̄)

やっぱり距離があると不思議とあんなに夢中ですんごい好きだったけど気持ちは徐々に落ちついてくるもので。。。

私、きっと遠距離無理だな( ̄▽ ̄)(笑)

ナスさんはサバサバした人で、無口。

プライドがすごく高くて秘密主義。

人の悪口は言わない人。嫌いな人とは付き合わないタイプなんだろね。

ラインしても、未読のまま一週間とかあるからね(笑)
忙しい人でもさ一週間未読はさすがにないよね。(笑)
好きだったから結構振り回されてたわ(笑)
でも、嫌じゃなかったから喜んで振り回されてた( ̄▽ ̄)

ほんと何考えてるかわかんない人だったな〜秘密主義だし。

なんで好きになったのかな(笑)

不思議ちゃんだからナスさんの行動、言葉全てにギャップを感じて惹かれてたんだわ。

すごく警戒心の強い人でもあったし、いつも自分のスタイルを崩さないで凛とした人だったな。

手に入らないから余計に手に入れたい!!みたいなとこもあったかも(笑)

ほんと当時はめちゃくちゃ好きだった。

全てがナスさんでいっぱいだったな。

でも、離れてからひとつショックな出来事があったんだよね。。。

私からしたラインの返信がナスさんから来たんだけど。。

最初はナスさんとラインやりとりしてたんだけど。。途中でなんか絵文字とかばんばん使いだして、テンションがナスさんらしくなくて。。

あれ?ナスさん?て、打ったら。。

な、な、な、なんとナスさんの息子くんと途中からラインしてたっていう。。。

どうも、途中でナスさんが寝たみたいで変わりに息子くんが打ってたみたい。

早くに気がついて良かった(笑)

変なこと打ってないか焦ったよ。

今思うと、たまにナスさんらしくないテンションで絵文字ばっかりとかなんか、ん??みたいな感じのラインの時があったから。。

きっとその時も息子くんが打ってたんだろうなぁ。。。て、思うと鳥肌たった。

今までのラインのトーク消したもんね(笑)

めっちゃショックだったわ。

今までのやりとりの中で私はチラチラ好きアピールしてきたからそれも息子くんとかに読まれてたらどうしょう。。とか思って鳥肌たった(笑)

それが結構私の中では気持ちが冷めていったひとつでもあるかも。

たいしたことじゃないんだろうけどさ、私にとっては大好きな人との会話だから大切だったのよ。
離れて会えないぶん、ラインで話すことが私にとっては楽しみで癒しだったんだよね。

だから、勝手な思いだけどショックだった。

正直、ナスさんも私のこと嫌いではなかったと思う。
気持ちを確認したわけじゃないけど。。

確実にお互い意味は違っても好意は持ってたと思うんだよね。

まっ、離れてしまえば良い思い出なんだけどね。

同性、既婚者。すんごい高い壁だよね(笑)

たまーに、無性に会いたくなる時があるんだけどね。

でも、誕生日にはこれからもおめでとうのラインは送り続けよう。

お世話になったお姉ちゃんとして。

たいしてた話しじゃないな( ̄▽ ̄)(笑)

まっ、だいぶん端折ったからね。

話しバラバラになると思うけど。。

ちょっとずつこんな話し書いて行こう。

次は。。

同性愛あるある書いてみよ( ̄▽ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「男は嫌いだけど、女子は好... | トップ | 愚痴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。