男なんて大嫌いですから

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

親しきなかにも礼儀あり

2017-07-17 23:00:55 | 日記
漢字あってますか?( ̄▽ ̄)汗

ほんとこれにつきます。

親しいとついついワガママになったり、大切な一言が抜けたりしちゃいますよね。

家族に対してだったり、友達だったり。。

社会の中では礼儀正しくてきっちりしている人でも、身近な人に対しては不誠実だったり、いい加減だったり、自分勝手だったり。。

昔、同じ職場で仲よかった二人がおりまして今でも毎日、グループラインで話す仲でもあって、よく知ってる三人グループなんですよね。

二人とも私よりも一回り近いお姉さま。
子供さんも大きくて、自由な二人。
ごはん食べにいったり、旅行やらにも行ける仲の三人ですが。。

やっぱり仲良くなりすぎると遠慮がなくなり我が出てきやすくなるんですかね?
私ともう一人の人は基本的に合わせられるタイプなんです。
あとの一人の人もそんなタイプの人だったんですが。。。

最近、ちょっと変わってきたのかな?
なんとなく。。偉そうなんですよね(笑)
お姫様気分???
前までは遠慮してたのかな?

なんか、他にも仲良く遊ぶ人ができたからか。。
なんとなく偉そう(笑)
三人でごはん行くときも店の予約とか当たり前のようにお任せ。

なんとなく鼻に付く感じなんだな(笑)

大人しくて常識あって優しい人だと思ってたんだけど。。

割とドライで冷たい人なんだな。。。

割と自分勝手な人なんだな。。。

て、最近薄っすら感じはじめてきてグループラインでは普通に絡んでますが、個人的にはちょっと避けてます(笑)

たまに個人的にライン来て誘われるけど。。。

サラッとうまく断っています(笑)

話すことないんだよね。

二人でいても楽しくないの(笑)

しんどい(笑)(笑)

もう一人の人も最近なんかしんどい。

ほんと、話すことない人とか、面白くない人と一緒にいるの苦痛だわ。

関わりたくないは。あんなに仲良かったんだけど。。最近はめんどくさい(笑)

親しきなかにも礼儀あり。この言葉ほんと大切だわ。

私も気をつけよ( ̄▽ ̄)

てか、礼儀とか気を使うことすらできなくなるくらい仲良くなるのやめた(笑)

浅く浅く、適当に付き合うのが一番だわ。

調子のる人、ほんと大嫌い( ̄▽ ̄)爆

人前でやたら仲良いアピールする人とか、みんなの前で自分にだけお土産渡す人大嫌い(笑)

空気読んで(笑)

頭良い人かと思ってたけど。。

意外とめんどくさいアホな人だったみたい。。。

私、馴れ馴れしい人大嫌い( ̄▽ ̄)

ずる賢い人大嫌い( ̄▽ ̄)

みんなの前だけ優しい人大嫌い( ̄▽ ̄)

計算高い、利己主義な人大嫌い( ̄▽ ̄)

偽善者ぶる人大嫌い( ̄▽ ̄)

人の目気にしてる人大嫌い( ̄▽ ̄)

威張る人大嫌い( ̄▽ ̄)

何気なく自慢する人大嫌い( ̄▽ ̄)

褒められて本気にして偉そうになる人大嫌い( ̄▽ ̄)

軽い人、自分の意思ない人大嫌い( ̄▽ ̄)

良い人風だけど、実際は腹黒い人大嫌い( ̄▽ ̄)

人の真似ばっかりする人大嫌い( ̄▽ ̄)

一人行動できない人大嫌い( ̄▽ ̄)

友達いなくていつも暇そうな人大嫌い( ̄▽ ̄)

気分でドタキャンする人大嫌い( ̄▽ ̄)

自分の恋愛話ししたいからってやたらお茶誘ってくる人大嫌い( ̄▽ ̄)

やたら旅行行ったらお土産買ってくる人大嫌い( ̄▽ ̄)
お土産渡すね。を口実に会わないといけないからめんどくさい(笑)

お土産ほんといらないから勘弁して!て、本気で思ってしまいます( ̄▽ ̄)

みんなの前でお土産渡すのやめてください( ̄▽ ̄)

気持ちだけいただきます。(笑)

お土産いらないです。会わないといけないからいらないです( ̄▽ ̄)汗

私、嫌いな人に物もらったり、奢ってもらうの苦手( ̄▽ ̄)

いらないからほんとに( ̄▽ ̄)て、思ってしまう(笑)

ジュース奢ってあげる。とか苦手な人に言われたら全力で断ります(笑)

失礼なくらい断ります( ̄▽ ̄)

遠慮じゃなくて。。本気でいらないの(笑)

ひつこい人大嫌い( ̄▽ ̄)

嫌いな人に感謝したり、ありがとう。て、お礼言わなきゃいけないことが苦痛なんです。

めんどくさい。

ほんと人間関係めんどくさい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愚痴 | トップ | バイセクシャルな恋愛話し。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。