たなばたびより

児玉奈々子のブログ~gooブログにお引越しました~

掃除機なしで布団圧縮させる方法

2017-08-05 23:02:29 | 日記
ベッドが来たので、今までフレームに乗せて使っていた敷き布団が、とりあえず不要になりました。
捨てるのも勿体無いし、来客時に使いたいかも。なので、
布団圧縮袋に入れましたが、ここで問題が。
うち、掃除機がとうの昔に無いのです。
クイックルワイパーで済んじゃうので。
乗っかって潰したりしてましたが、限度があります。
そこで閃いたのが!
ぱぱぱぱっぱぱ~ん♪
ドライヤーです!

ドライヤーの、うしろって、空気吸い込んでなかったっけ!?と。
髪長い頃、よく毛先吸い込まれて困ってたぞと。
で、試してみました!

空気、吸い込んでます!
掃除機に比べたらやはり威力が落ちますが、吸い込んでます!
丸めて乗っかっていったら、出た空気もばばーんと吸い込んでくれました!
(結局乗るんか~い)

ペタンコになった、三つ折り敷き布団2枚がこちら。

我ながら、ナイスアイディアでした!
ドライヤーは使うと熱を持つので、せめて冷風にするのがお奨めです☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベッド購入 | トップ | 赤いよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kaorin)
2017-08-12 00:06:50
お見事です!!!!
Re:Unknown (nanaco)
2017-08-12 00:13:26
いえ~い

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む