酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

さらば「年度」

2016年12月31日 | 隠遁日記
仕事をしていた頃は、年の変わり目の冬休みは特別なものではなかった。
冬休みは年賀状や大掃除(あまりしなかったけど)などの忙しさがあり、おまけに曇り空は3学期からの寒さと厳しさを予感させた。
特に最後の4年間は連続6年生だったこともあり、冬休みは「来る日の寒さをものがたり」(by五輪真弓)だった。気ぃ抜けやんという意味で。

教師にとっての区切りは年度末から年度初め。だが仕事を辞めた今、もう年度末を境に何かが変わることはない。
だから大晦日に素直に「来年は…」と思うことにしよう。

「よいお年をお迎えください。来年は穏やかな一年になりますように」

酉年は3日から始めます。

■12月の走行距離【燃費】
・CD6→477キロ【10.6キロ/リットル】
・AP2→38キロ【11.3キロ/リットル】
・JOG→42.53キロ
・X 4→0キロ
・エアロバイク→0キロ
・CA900→178.53キロ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の自転車活動 | トップ | インターネット不通 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

隠遁日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL