酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

ブレーキディスク交換

2006年07月23日 | アコードCD6
この前の走行会でブレーキングジャダーがえらく気になったのでついに交換を。

今回は凝らずに純正部品で。


パッドが当たっていない外縁との段差はかなりありました。

で、ゆるゆる走っただけの印象だけど。
ディスクとパッドがなじんでない感じ。

パッドも2ミリくらいしか残ってないということなので、来週あたりパッド交換ですね。

そして今日は記念日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調整 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャダー(@_@。 (さとし)
2006-07-23 22:42:17
自分は毎日ジャダー対策に追われる毎日です!

アメリカではPADを換えると、ロータが限界の厚さになっていなければ車両に乗せたままロータを研磨します。



サーキット行く人なら鳴いても全然気にならないですが、なかなか普通のお客さんはそうはいきません。

鳴きとジャダーはブレーキの永遠の課題です!
返信する
Unknown (酔っぱらい)
2006-07-26 06:20:47
さとしさん

遠路からコメントありがとうございます。



まだ高速を走ってないので分かりませんが、

思い切って減速してもハンドルにブルブルが来なければいいなと思っています。



研磨もけっこういい値段がするので

(たしか数千円しか変わらなかったような気が…)

新品にしました。



昔、自動車雑誌で読んだことがあるのですが、

外国の人は鳴きやプレートのサビは気にしないので性能本位のブレーキが組めるという話だったのですが

やはりそういうことばかりじゃないんですね。

返信する

コメントを投稿

アコードCD6」カテゴリの最新記事