酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

京奈和道を歩いた

2017年03月18日 | 隠遁日記
工事中。
JOGコースから。下が阪和道。上は京奈和道。この上の所を歩いた。

先週は和歌山市主催。伯母の一周忌で行けなかった。
今日は岩出市主催
8時家出。8時20分頃、紀の川SA上り線の上の方の京奈和道のスタート地点に到着。
開場(歩き始め)は8時半。


こんなとこに道をよお造れたな。という所を歩いてきた。

JOGコースの風景が見える。記事の三枚目の写真の橋の所から。
岩出市を望む。


上が阪和道上り線に続く道。下、左から雄ノ山峠に続く県道。JR阪和線。工事用道。

上から、阪和道上り線へ接続する道。京奈和道に接続する道。赤いのが阪和道。




折り返し地点約2キロ手前のトンネル。トンネルの中は景色もなく単調なだけと思っていたらさにあらず。プロジェクターで何やらをいっぱい説明していた。
「やじろべえ工法」というのが残った。


出発地点に戻る頃には阪和道の渋滞が始まっていた。

膝の皿を割ってから嫁さんの歩くのが遅くなってる。ボクはちょっと右足痛。←イヤな予感。
かなり頑張って歩いたけど、ボクらより遅く歩く人はいなかった。
これは職業病やね。と、うそぶいてみる。
つまり教室の机の間を歩きながらノート(学習ぶり)をチェックする仕事だったから。ゆっくりと歩かなくてはならなかったから。
ギョーカイ用語では「机間巡視」。のちに「机間指導」となった。話がそれた。

昼は紀の川SA上り線フードコートで。初めて。インター入ってすぐのこんな所で食べることがないから。
そして、ここで和歌山ラーメン食べるはずがないやろ。ということで、消去法でいくといつものこんなものになった。残念。先日の「浜名湖あおさそば」みたいなのを期待したけど。そんなのはなかった。

先着2000人がもらえる記念品。根来寺にちなんで「僧兵くん」というらしい。

参加できて良かったな~。でも、右足がかなり痛いんよな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸の入り | トップ | フォアフット着地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL