酔っぱらいWojisanのたわごと(隠遁日記)

遊びをせんとや生まれけむ

「過去日記」と「TwoWho」はパスワードがいります。

落葉

2016年12月07日 | 自転車
献血の午後は自転車活動。(看護士さんに心配されたけど)
行き先は丹生酒殿神社。ここの銀杏が見事らしい。
ということで、またもや自転車道を遡ることに。
はたして間に合うのかな。と、思いながら。この前の、四郷みたいなことにならんように…と思いながら。
行きは追い風で27キロ巡行。
妙寺近くなって対岸にそれらしい銀杏の木が見えてきた。(写真撮り忘れ)
その木を目指して自転車道を外れ、狭い坂道を進んでいくと…。
いきなり!



神社の庭を敷き詰める銀杏の葉。これはすごい。
ちょっと感動したな。
でもなんでこの時だけ曇り空なんやろ。

道の駅 紀の川万葉の里
帰りはこの前ほど強くはないけど向かい風。
だから、今度はまず西に行ってから帰るコースを考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血成功 | トップ | メンテ&ディーラー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事