Invisible Movement

koi-dのグデグデぶろぐ。

デジカメ危篤

2007-07-06 | others
現在プライベートで使っているデジカメ、
リコーのGX-8が崩壊し始めた。
 
レンズカバーが閉まらなくなり、
バッテリーカバーのヒンジが折れ、、
無理矢理はめ込んで、なんとか可動する状態ではあるのだが、、、
正直、お陀仏は時間の問題。
やはり会社で使いまくっていたからだろうか。
 
とにかく次のデジカメを探さないと、、
単焦点(ズームレンズは嫌)・広角レンズ(最低28mm)のコンパクト機が欲しい!
GR意外に見あたらないんだけれども・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷様です ( ̄人 ̄) ()
2007-07-06 22:48:05
「GR」はかなり魅力的です。
っていうか単焦点となると、確かにGRしかありませんよね。
今どき単焦点で勝負なんてRICHOっぽくてd(>_< )Good!!

私的にはコンデジは(一眼と違い)ズームが欲しいとこですね。
基本は私も広角派なので固定してますが…
やはりいざというときは便利なものですから(^^ゞ
で、財布にもやさしい「Caplio R6」の赤にラブリ~(爆
これ、マクロの描写が素晴らしいんですよ。

っていうかウチのデジカメ5年になろうとしてる(-_-;)
「おいおい、お前が買い換えろよ!」
っていう声もチラホラ出てくるくらいにヤバい(汗
返信する
これしかない! (C2Report)
2007-07-06 23:51:42
デジタル一眼お買い上げー(爆
返信する
書き忘れてた!(汗 ()
2007-07-07 01:06:17
単焦点にこだわるのなら…
確かにデジ一に広角がベストなのですけどね(汗

やはりズームを我慢してGX100にいくのが順当かなと。
広角24mmってのが魅力大!
それと描写力は新しい分、むしろGRよりもいいと思いますよ。
実売価格が2万安けりゃ私も候補に入れたい機種です(゜ー゜;A
最新のFX-100が3万5千円以下で買えるのに…(-_-;)
返信する
GRかあ (nag)
2007-07-07 09:16:24
うちのはイマイチ使いこなせてないんですよねえ・・
返信する
体調不良でYRS断念 (tan)
2007-07-07 11:52:50
>紅さん
R6はコストパフォーマンス高いですよね~
会社使用でGX8が危篤になってしまったので、
R6に代替しようと思ってます。

GX8を長いこと使っててわかったのは、
ほぼ広角撮影、ズーム使用時は記録程度ってのが
自分の使い方のようで、被写体はたいてい空間。
そうなると、ズームと短焦点を比べると、
どうしても機構的な描写の差が・・・
わずかな差だけどGX100だとでかくて
持ち歩かないのが見えてます;;
GX100の技術でGRの2型を出してくれれば
いいんだけど。。

>レポさん
とりあえず、一眼は仕事で使っているので
私用は瞬発力と携帯性の高いコンデジが
ほしいのでっす。
一眼ポケットに入らないんだもん><

>nagさん
何をおっしゃいます。
私も口ばっかですが・・・^^;
常に持ち歩けてパシャパシャ撮ってちゃんと写る。
それができればコンデジはいいでしょう^^
煩い方の要望にも耐えられる機種は
それだけ懐が深いってことですよ。

知ってのとおり、私はGX全然持ち歩いてないんで
羨ましいな~と。。
返信する