淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

E-4[遥かなるスエズ](前半戦)攻略完了

2017-08-13 18:49:05 | 艦これ
2017年夏イベント 「西方再打通! 欧州救援作戦」 の攻略履歴です。
以下ネタバレ注意








・難易度



・編成
機動部隊





・装備
飛龍:艦攻2/艦戦/司令部施設
利根:主砲2/二式水戦(熟練)/紫雲
筑摩:主砲2/強風/紫雲
蒼龍:艦攻/艦爆/艦戦2
隼鷹:艦攻2/艦戦/彩雲(カロリン)
飛鷹:艦攻2/艦戦2

神通:主砲2/零観
暁:秋月砲2/13号改
木曾:秋月砲2/甲標的
足柄:主砲2/夜偵/照明弾
プリンツ:主砲2/Ar196改/FuMO
雪風:魚雷3

制空確保できてたのでもっと艦攻増やせる気もするけど、余裕で勝ててたので
調整するのすら面倒だったという本音。
蒼龍の艦爆は彗星(江草隊)。趣味です。プリンツのArも。
ボスが空母だったので秋月型1隻切っても良かったかな。


・基地航空隊
隼(64戦隊)/陸攻3

とりあえず直掩隊&陸攻でやってみたら問題なかったのでそのまま。
最適解を追求する人は頑張ってください(適当


・支援
道中:不要だが出せば事故が減らせる。
決戦:不要。S勝利率を100%に近づけたいなら出す程度。


・ルート
ABCG(気のせい)H(敵影見ず)I(ボス)


・ドロップ
S矢矧/S筑摩/S浜風/

ラストダンス
A天龍/S陸奥

プリンツ退避の上に支援なし、流れ悪しだとさすがに倒しきれなかった。
ラスダンだと少し強くなってたのも災いしたか。
それでも雪風のカットインが出てれば恐らく倒せてたあたり癒しマップである。


・撃破



・雑記
大破撤退0回。
癒しマップ以外の言葉が無い。
ボスが間宮水着でエロかった(そこか


以上。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« E-3[ステビア海の先へ]攻... | トップ | E-4[遥かなるスエズ](後... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL