淡々雑記

Tanが雑記を綴るブログ。艦これ、アイマス、リーフファイトなどなど。

TIイベントその2 構築戦

2007-05-06 19:10:27 | LFTCG
そんなわけで、次は構築戦~。

ミサキ「だからはしょりすぎだって」

気にするなって。

デッキは速攻鬼神楽。
速攻で耕一&千鶴を作ってアチョーってデッキです。
リーダーはFC葵を採用してみました。

では以下簡易レポ。


1回戦:344カイトさん 岸田

天敵キター(ノ∀`)

取り合えず千鶴(7.0)を取られてフランクを取られて。
相手様が5キャラ展開したので、また千鶴を出してタッグ化を狙う。

カイト「性格反転。千鶴ダウンします。サプライズパーティー」

潔く投了。負け

今度は千鶴(FC)投入しときますね(´・ω・`)

0-1



2回戦:道産子ゴルゴさん 環(抱きしめ)

北海道から出てこられたそうで。
しかもブログ読んでくださってるそうで。恐縮です(照

さて試合の方は。


初手:耕一単。

2ターン目:耕一単。

3ターン目:耕一単。

4ターン目:耕一t・・・('A`)


相手様はコリン、さくや、スフィー、浩之、貴明と展開。
タッグデッキっぽいですな。
ちなみにスフィーだけは挑戦状エクスで滅殺しておきました;

5ターン目だか6ターン目にフランクを引いたので展開。
次のターン、耕一展開。
さらに次、スペース展開。
スカウトからパーツ持ってきて、タッグ化。
ちなみに、次のターンに臨時収入を引くのは仕様です。

ミ「(ノД`)」

前衛がフランク、耕一&千鶴、梓(6.0)、楓(FC)、初音、エディフェル、柳川(FC)となり、鬼神楽*2でパンチ。
押し切って勝ち

相手様のタッグが完成しちゃうと、耕一&千鶴でも1ターンで落ちるので怖かった;

1-1



3回戦:亜於威さん 葵(FC)

同リーダー対決。
もっとも向こうは普通の力攻め、こっちは鬼神楽なので、相性はいいですが。

しかしまあ、全然パーツが揃わない。
相手様に拓也が出てきてちょっと辛くなる。
こちらも遅まきながらタッグが完成し、反撃。

付けスラ応援ブッコに気をつけながら殴り、最後は相手様がフルタップで攻めてきたのを何とかかわし、
鬼神楽&エクスでリーダーダウンを奪って勝ち

2-1



こちらも告知通り3回戦終了。
速攻のつもりが、全然速攻出来ませんでした。
充分圧縮してるつもりなんだけど・・・。

ミ「その後のカイトさんと春日野さんとの会話で、Tanくんの人間力のせいって結論に落ち着いたじゃない」

んな結論はいらん;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TIイベントその1 シールド戦 | トップ | 第36回 でじこ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL