ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

亡国のイージス

2005年09月09日 | 映画・観劇

遅まきながら観に行ってきました。
吉田栄作が出てなかったら、観ることのない映画でした。
予想以上に面白かったです!
イージス艦「いそかぜ」を巡る男の映画です。

原作は読んでいないので??なところが多かったです。
女工作員ジョンヒは、何者なのかわかりずらかった。
パンフレットを見て理解できたけど・・・
宮津(寺尾聡)が何故ああいう状態に、追い詰められたか説明不足かな?!

それでも観ていくうちに、話にどんどん引き込まれました。
後半、あまりにも人が死んでいくんで・・・
最後は、意外とあっさり終わりましたね。

しかし最初から最後まで、仙石(真田広之)大活躍!!
死にそうで死なない・・・
あまりの熱い演技に、途中ついて行けなくなりそうになった
仙石役、織田裕二でもいいかも・・・なんて思ってしまった!
吉田栄作も地味に活躍。(けっこう出番があった!)
谷原章介も最後にグッジョブ
如月行を演じた勝地涼は良かった。(いい役者になってね)

映画も大作になると、顔ぶれがいつもの人達ですね。
新鮮味があまりなかったかも・・・

亡国のイージス公式HP ★★★☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿