ダラダラ生活 日記

見たり・聞いたり・感じたり・気になることを書いちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私の頭の中の消しゴム

2005年10月24日 | 映画・観劇
観に行ってきました!
月曜日なのに8割ぐらい席は、埋っていました。
またもやオバサンがほとんど・・・
この映画の原作は、日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」です。

映画ですが、どーもイマイチでした。
観る前に何となく、ストーリーがわかっていたせいでしょうかね?
前半のスジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)が
出会って結婚するまでは、面白かったんです。

その後、スジンがアルツハイマーで、記憶がなくなっていくんですが
これでもか、これでもかと、泣かせようとしてるのがミエミエで・・・
なんだか冷めた目で観てしまった。
アルツハイマー進行こんなに早いのか?とか・・・
チョルスがスジンの元不倫相手を殴るとこなんて、引いてしまった
最後のコンビニのシーンは、少しウルッとしましたけどね。
スジンとチョルスの夫婦の絆の深さは、伝わってくる映画でした。

ソン・イェジンは「四月の雪」より、伸び伸び演技していて良かったですね♪
チョン・ウソンも、ワイルドでいい感じでした。
前髪が長くて、うっとおしかったけど(笑)

しかし久しぶりに観終わって、後を引かない映画でした。
でも泣いてる人が多かった~


私の頭の中の消しゴム 公式ホームページ ★★☆☆☆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたの「Smap度」測定! | トップ | きのうのできごと »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2005-10-24 18:44:58
こんにちは♪

やはり難病もので泣かせにきますね~韓国は。

すごく泣いてる人が多かったです。

(鼻水をすする音に冷めました)

俳優さん二人はとても綺麗でお似合いでしたね~。

そうそう、元カレを殴るシーン、やりすぎですよね??
TBどうもです。(漫言放語) (もん父)
2005-10-24 23:10:29
月曜日で8割はびっくりですね。。



アルツハイマーは若いほど進行は早いらしいです。

結婚するまでは楽しそうでしたね。

私は逆に病気に気づいてからの描写が、あまりにも綺麗で

実際はもっと酷いだろうなぁ~と思いながら見てました。

でも、ほんと夫婦の絆の深さはよーく伝わってきましたね。
ごめんなさい (デイ)
2005-10-25 00:37:52
TB入れさせて頂きましたが、2つ入ってしまいました。1つ削除して下さいね。



結婚するまでが長くて、結婚生活も長くて、肝心の映画の焦点である若年性アルツハイマーの描き方が薄いという意見も読んだりしましたが、私は、前が長かったからこそ後半の重みが出たと思いました。



介護生活に入った私には、他人事に思えない映画でした。
初めまして! (Yu-)
2005-10-25 08:59:25
TBありがとうございました。

観る前のPRではただのお涙頂戴みたいに描かれてましたが、私には期待以上でした。

前半が長かった分、後半がいきていたと思いました。
こんにちは (あん)
2005-10-25 10:06:44
泣きっぱなし!でした。Tb付けさせて頂きました。遊びに来てね。
ミチさんへ (tan-kan)
2005-10-25 17:18:14
こんばんは。

こんなに泣いている人が多い映画も、珍しいですよね!

元カレを殴るシーンやりすぎです

韓国映画は好きなんですが、暴力シーン多いんですよね~・・・

チョン・ウソン素敵でした♪(正し長髪限定)
もん父さんへ (tan-kan)
2005-10-25 17:27:08
こんばんは。

ホント月曜日なのに、人が多くてビックリでした。

たしかにお年寄りがアルツハイマーだと

大変なんですよね。

それを考えると、映画は美化しすぎですよ。

前半のラブラブな2人は、幸せそうで好きでございました
デイさんへ (tan-kan)
2005-10-25 17:36:32
こんばんは。

TB1つ削除させてもらいましたよ。

私はアルツハイマーの深刻さを、もうちょい描いた方がよかったかなーと思ったりもします。

我が家にも、介護が必要なおばあちゃんがいます。

ちょっとボケてきた感じなんです。

元気だった姿を思い出すと、切ないです
Yu-さんへ (tan-kan)
2005-10-25 17:43:23
こんばんは。

私は期待しすぎて、感動できなかったです。

でも多くの方が涙したように、

素敵な映画だったんだと思います。

私がひねくれもんなんです
あんさんへ (tan-kan)
2005-10-25 17:44:51
こんばんは。

私も、素直に泣きたかった~
Unknown (chika)
2005-10-25 17:55:27
こんばんは!TBありがとうございました!

私は、ストーリーは何となく読めていたとはいえ、ワンワンと泣いてしまったクチです。

韓国映画恐るべし!ちょっとハマリそうな予感です。
はじめまして♪ (しずく)
2005-10-25 22:34:13
TBありがとうございました。

私も早速遊びに来ました~~。



私は、感情移入が激しいので、

涙と鼻水で、顔がグシャグシャでした。



元不倫相手を、旦那様が殴るシーンは、

必要以上に長く感じられて、かなり引きました。。。



アルツハイマー・・・映画ではきれいに描かれてしまうけど、

本当は、もっともっと壮絶なんですよね。



私もTB付けさせていただきます。
Unknown (かすた)
2005-10-25 23:01:27
はじめまして、こんばんは。TBありがとうございました。

だいたいの内容を知っていたのに、涙でぼろぼろでした。

みなさんおっしゃるように、前半の幸せな時間が長かったから余計に、後半が悲しかったです。

また遊びに参ります。

こんばんは (あん)
2005-10-25 23:35:59
早速来てくれてありがとう。うん、あれはやりすぎだよね。あんもそう思うわ。
Unknown (やまだ)
2005-10-25 23:42:37
トラバありがとうございました。

って事で来てしまいました。

映画の感想なんですが自分もそう思うということが結構あったのですごい共感してます!!!

良かったらお友達になりませんかー?

って感じです。
chikaさんへ (tan-kan)
2005-10-26 16:08:23
こんにちは。

ストーリーを読めすぎて読めすぎて、泣けなかったクチです(笑)

韓国映画は、面白い作品がいっぱいあります♪

ハマってください
しずくさんへ (tan-kan)
2005-10-26 16:21:32
こんにちは。

私も映画を観て、泣くつもりだったんですが・・・

前半のラブラブモードは、かなり好きなんですよ~。

韓国映画の暴力シーンは、かなり引きますです

若年性アルツハイマー美化しすぎでしたね!

ちょっと現実味にかけたかな?
かすたさんへ (tan-kan)
2005-10-26 16:29:49
こんにちは。

泣かなかった少数派のtan-kanです。

私はアルツハイマーになってからが、

ちょっと展開が早すぎるかな~なんて思ってます!

でも、いい映画です「消しゴム」
やまださんへ (tan-kan)
2005-10-26 16:55:12
こんばんは。

映画の感想、共感してもらえて嬉しいです。

お友達になりますか~?

また遊びに来てくださいね
ありがとうございます (しゃらく)
2005-10-26 23:15:32
トラックバックありがとうございます

私も不倫相手を殴るシーンはやりすぎだと思いました

表現に変化がない様な印象を持ちました

特に顔のアップ多すぎです

最後の彼の選択は あの時はあれでよいと思います

私もそういう選択をすると思います

まだ若いし 新婚さんには 他の選択をするとは思えませんでした

ただ辛いですよね

時間が経つに連れて形を変えるとは思いますが



ではまた
♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース (りこ)
2005-10-27 13:51:34
トラックバックありがとうございました♪

あの映画は 私的にはほんとにがっかりでした。

泣くつもりで行ったので、余計にかも。

いつ発病するんだろう・・なんて思いながら観てたからかな~``r(^^;)ポリポリ

コンビにのシーンは、私は反対に興ざめでした。

この映画は好き嫌いがハッキリしそうですネ。
ん?イマイチでしたか(笑) (こっちゃん)
2005-10-27 16:24:53
あはは。

ワザとらしさを感じてしまったのですね。

そういう人も多かったのかなと思います。

こっちゃんは自然に楽しめました。

病気を美化させた感もありましたが

それでも作りの美しさに満足できました。



tan-kanさんはファミリーマートへコーラを買いに行かなかったんですね?(笑)



トラバありがとうございました
TBありがとうございます (zattchi)
2005-10-27 17:32:27
出会いとラストが好きです

愛し合える相手がいるという奇跡

すばらしいですよね
Unknown (リーチェン)
2005-10-27 18:30:36
TBありがとうございました!

出会いのエピソードなどはよかったのですが、全体的なバランスとして、それで・・・というところで終わってしまったので、ちょっと物足りなさがありました。

美しいラブストーリーではあったと思います。
しゃらくさんへ (tan-kan)
2005-10-27 18:31:52
こんばんは。

暴力シーンは、やりすぎもいいとこかも・・・

顔のアップ確かに多かったですね。

新婚さんじゃなくても、アルツハイマーは辛い病気かな~ 

だからこそ、発症後をもっと多くてもと思ってしまいます
りこさんへ (tan-kan)
2005-10-27 18:44:24
こんばんは。

同じく泣こうと思っていた、私です。

発病してからの展開が早くて

ちょっと拍子抜けでございました

この映画、前半は好きです。

後半は・・・
こっちゃんさんへ (tan-kan)
2005-10-27 18:55:07
こんばんは。

イマイチでしたよ~

映像は美しかったけど、

ストーリーは私の胸には響かなかったです・・・



>tan-kanさんはファミリーマートへコーラを買いに行かなかったんですね?(笑)

もしや、こっちゃんさんは、ファミマでコーラ買ったんですか??

明日、行ってしまおうかな~
zattchiさんへ (tan-kan)
2005-10-27 18:59:46
こんばんは。

また書いてしまいますが

前半の2人の出会いから、結婚までは好きなんだけどな~

愛ある生活、羨ましいです・・・
リーチェンさんへ (tan-kan)
2005-10-27 19:05:04
こんばんは。

やっぱり前半が長すぎで、

バランスが悪くなったんでしようね!

ラブストーリーとしてはいいけど、

若年性アルツハイマーの描き方不足ですよね
TBありがとうございました! (miru-miru)
2005-10-27 21:13:28
はじめまして。

確かに、元カレを殴るシーンは、やり過ぎですよね。スジンが包丁でチョルスを刺してしまうのでは・・・と思ったりしました。

美しいラブストーリーでは、ありましたね。初心者で、お恥ずかしいブログにどうもでした。
初めまして・・ (fuu)
2005-10-27 21:23:52
TBありがとうございました・・



最後のコンビニのシーンはあれ?と思ったり・・ラストはよく考えたら???だったけれど・・あれくらいのおまけがあってもいいのかな・・・と思ったものでした。

病気のことのきれいにまとめてたし・・

もっともっとリアルさがあってもいいのではないかと・・・



まぁ~いい映画でしたね・・・
miru-miruさんへ (tan-kan)
2005-10-28 00:02:53
こんばんは。



>スジンが包丁でチョルスを刺してしまうのでは・・・と思ったりしました。

うぉ~!

私もそう思って観てましたよ。

怖かったです
fuuさんへ (tan-kan)
2005-10-28 00:08:35
こんばんは。

ウルッとしてしまいましたが

思い返すとコンビニのシーン??ですね!

ラストも看護士?なしで、2人でドライブっておかしな話だし・・・

突っ込み出すとキリがないです(笑)

でも、まーいい映画でした
Unknown (オリーブ)
2005-10-28 02:10:02
はじめまして、TBありがとうございます。

 

私も 期待しすぎたからかな?、泣けなかったですね~。



一番、ウルッときたのは、スジンの『お父さん』ですね。

チョルスとスジンの家族が 初めて会ったレストランでの気まずい雰囲気の後、

倒れたスジンを チョルスが抱きあげ走るシーン。

その後を追う、スジンのお父さんの姿が 泣けました。

  

あんまりストーリーと関係ないか・・・?





チョン・ウソンは ワイルドな雰囲気が かなりヨカッタです。
オリーブさんへ (tan-kan)
2005-10-28 17:37:28
こんばんは。

オリーブさん、泣けなかった少数派仲間ですね(笑)

スジンのお父さん、ものわかりのいい人でしたね~。

韓国映画では珍しいかも・・・

チョン・ウソン、かっこいいです

短髪より長髪の方が、イケてる気がします。
Unknown (あにお)
2005-11-05 00:01:12
泣かせようとしてるのは分かるものの、泣いてしまうあたしです。笑

暴力シーンは、何もそこまでやらなくても・・・と思ってしまいました。

そして、確かに、後には引きませんでした。

でも、見ていて飽きずに最後まで行けたので、あたし的には合格です☆

楽しめました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「私の頭の中の消しゴム」★★★☆ ストーリー: お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、建築士を目指すチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 前宣伝
死よりも残酷な生がある◆『私の頭の中の消しゴム』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
9月22日(木)試写会にて このタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。
比較的丁寧に作っているが・・・ 「私の頭の中の消しゴム」 (平気の平左)
評価:60点 私の頭の中の消しゴム 今まで韓国映画をさほど観てないこともあるのでしょうが、韓国のラブストーリーは、ペ・ヨンジュンをはじめとして、あまりカッコいいとは言えない人が主役を張っているイメージがあったのですが、この映画の主演男優のチョン・ウソンは
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
私の頭の中の消しゴム -A Moment to Remember-/チョン・ウソン、ソン・イェジン (カノンな日々)
いよいよ、明日から日本公開ですね。既に多くの試写会が開催され、公開前だというのに多数のコメント、TBが寄せられるというちょっと不思議な状態にビックリです。煽りすぎの宣伝が裏目にでなければと危惧もあるんですけど、追記しておきます。このほうがTB作業もしやすいし(
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 私の頭の中の消しゴム 公開日朝一に 私の頭の中の消しゴムを観てきた。 四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓
映画「私の頭の中の消しゴム」ネタバレするよ。 (漫・言・放・語)
(T-T) 22日(土)見ちゃいましたよぉ・・・「わたけし」 泣かないまでも、泣きそうになった・・・ 隣のカップルの女の子むっちゃ泣いておった・・・ ソン・イェジン やっぱり可愛かったぁ~(^^)/ さて、ここからはネタバレする可能性大なので、 知りたく
「私の頭の中の消しゴム」鑑賞 (BIGLOBE平社員ブログ)
そよ風さん誕生日おめでとう(22日だけど)。 石塚です。
私の頭の中の消しゴム (アンナdiary)
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 「私の頭の中の消しゴム」 夜20時30分からのレイトショーで見てきました。 初日なので、混んでいるかな?と思いきや、結構空いていました。 前々から見たい映画だったので、過度の期待を
私の中の頭の消しゴム (マイファシナシオン2☆)
★★★★★ --------------------- どうやら、うちの夫も韓流に、いよいよ感染(???)とういか波に乗ってしまったようです・・・。と言ってもドラマは大嫌いな様子。クサいから・・・。 韓国ドラマ好きの皆様ごめんなさい。 夫の叔母さまは、好きな俳優さんとかは別に
私の頭の中の消しゴム (うぞきあ の場)
タイトルが長いんだよーーーっ。 窓口で面倒くさいから、『消しゴム1枚』なんて省略してオーダー。 そしたら店員さんも同様、『消しゴム1枚ですね』なんて回答。 消しゴムは1個・2個・・・・なんだけどなぁ・・・。 (ストーリーについて) ・ “Pure Soul~君が僕を忘れ
映画「私の頭の中の消しゴム」 (Yuのつれづれ日記)
オンライン試写会にはずれて、上映初日の今日、劇場に観にいきました。若い人が多かったです。 期待以上に良かったです。  公式HP  監督 イ・ジェハン 愛する夫を忘れていく妻を演じるのは「ラブストーリー」「4月に雪」のソン・イェジン、 病に冒されていく妻を支
私の頭の中の消しゴム (あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ)
            涙  涙  涙  そして又涙 ・・涙が止まりません。 ウチだったらきっと声をあげて泣き崩れていたでしょう。 決して泣かせてやろうとか、同情を買おうとか、そんなあざとさや 安っぽさは微塵もありません。 チョルス役のチョン・ウソンは、い
私の頭の中の消しゴム (青空よりも 太陽よりも)
「公式サイト」 韓流オタに囲まれたどうしようと密かにドキドキしてたんですが、ガラ空きでしたw 初めて韓国作品を劇場で観たかも?ハングル文字が新鮮だったので。 前にも書きましたが、この作品は日本のドラマが原作です。 「Pure Sorl~君が僕を忘れても~」 (チャン
「私の頭の中の消しゴム」VS「ALWAYS 3丁目の夕日」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ☆2005)
はっきり言って 「私の頭の中の消しゴム」の負け~ 今話題で今週ランキング1位の 映画「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。 「泣くぞ~」と覚悟していけど 結果は泣かなかった。 全体的にはいい映画なのですが 原作というか基ネタが テレビドラマ 「Pure Soul~君が
【韓国映画】私の頭の中の消しゴム チョン・ウソン ソン・イェジン 主演 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
私の頭の中の消しゴム (It\'s Always Fair Weather ★)
  「私の頭の中の消しゴム」 死より切ない別れがある。           見たよん。これ、号泣。   この映画、chika的2005年度映画ランキング1位の座を奪い取った!! 良い!素直に良い!!かなりchika好みだったー。  
「私の頭の中の消しゴム」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『ドミノ』に引き続き見たのが『私の頭の中の消しゴム』です。 実は金沢で行われたこの作品の試写会に当たっていたのですが、盲腸で倒れてしまった為に行けず、その後富山で行われた試写会には落選してしまった作品です。 極力前情報をカットし、前売り券を買って準備万端行
私の頭の中の消しゴム (ココロの曲水)
昨日、映画初日にダーと一緒に観に行ってきました。雨も降っていたので、どこにも行く事が出来ないし、私にとっては絶好の映画日和でした。ダーは、目がゴロゴロショボショボしていて、あんまり映画観る気分ではないのはわかってたけど、無理やり映画にしてしまった。。。ご
私の頭の中の消しゴム (Track Back Japan)
私の頭の中の消しゴム [韓国] (2005年10月22日公開) 出演:
出来るということの素晴らしさ (Meteor Makes Revolution~ミーティア・メイクス・レボューション~)
約2年ぶりに映画館へ映画を観に行きました 韓国映画の「私の頭の中の消しゴム」を観て来ました イメージソングとしてアンダーグラフの「遠き日」が使用されているので、CMとかで目にしてる人が多いかと思われます (ちなみに、この映画は読売テレビで放送された「ピュ.
映画「私の頭の中の消しゴム」 (韓流に流されまくり!!)
ものすごくいい映画だった~、もう泣けた、泣けた。みんなに勧めたいこの一本って感じ。一緒に見に行ったしのぴ~も一緒に号泣していました。ほんと宣伝通り「記憶から消せない」映画だったし、死より切ない別れってこういうことだったのねと納得した。でも、エンディングが
夏休み3日目 (Dai-a-log)
夏休み、である。 誰が何といおうと。 どう見ても秋です。ありがとうございました。 ネタはおいといて、 クルマも預けて戻ってきてないし、(ちょいとキズモノにしてしまった) 映画でも見るかと。川崎DISEに行きました。 ステルス リアルプレーヤーのページ
「私の頭の中の消しゴム」 (てんびんthe LIFE)
GTF「私の頭の中の消しゴム」 イイノホールで鑑賞 テーマは若年性アルツハイマー。それだけはしっていたのです。前半はがちがちのラブストーリーで、これでもか!!くらいのすごさ。そのラブストーリーの初めの部分から前兆は見えてはいるのですが。主演は「MUSA
「私の頭の中の消しゴム」レビュー (映画感想レビューtbc)
「私の頭の中の消しゴム」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 感
私の頭の中の消しゴムの試写会に行ってきました。 (やっぱり邦画好き…)
今日は「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 やっぱり邦画好き…も結構、試写会で韓国映画観たり、 TVで韓ドラ観たりしています。 本当に邦画好きなのか?チョット疑問かも(笑) いえいえ観ているだけで、やっぱり邦画好きですよ(^^;) この「私の
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
私の頭の中の消しゴム (シネまだん)
監督:イ・ジェハン 出演:ソン・イェジン チョン・ウソン 公式サイト  8点 艶っぽい2人のラブラブシーンが珠玉のように輝いています。  建設現場の監督をするチョルスと社長令嬢スジンは恋に落ち、結婚する・・・。  レビュー⇒
私は鬼?w (う・わ・き・も・の)
今日友達とランチを食べに行きその後「私の頭の中の消しゴム」を見に行ってきました。ハンカチではなくて、タオルを用意しないと駄目なんだってーと友達は、ランチを食べながら言うw「えっーマジーハンカチしか持っ...
私の頭の中の消しゴム (Cine bleu)
ハイ ここでお涙ちょうだいするシーンでございますぅ と言わんばかりのBGMに 泣く気満々で行ったにもかかわらず、なんかちょっとイマイチ乗り切れなかったです。 けど、スジン役のソン・イェジンって、長澤まさみちゃんのような可愛らしさがあったな。 あーいう可愛ら
私の頭の中の消しゴム (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
おやおや?聞こえてくるよ。あちこちからすすり泣きの声が・・・・。あーあー。鼻までかんじゃって。でも無理もないか。この話良いモンねぇ。実に涙を誘います。今日はこの映画の感想を。予定では10月下旬からの公開ですね。韓国映画です。今や時代は韓流(ハンリュウ)か
「私の頭の中の消しゴム」試写会 (ミチミチ)
「私の頭の中の消しゴム」 監督 イ・ジェハン CAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・ story  不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め
「私の頭の中の消しゴム」(04韓国) (Happy Together)
死より切ない別れがある・・・ 美しすぎる二人の純愛ストーりー、さてどれだけ涙したかといえば・・・
私の頭の中の消しゴム (2004) 117分 (極私的映画論+α)
  建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。やがて再会した2人は、ほどなく恋に落ち、幸せの
『私の頭の中の消しゴム』 (よんふぁ広場)
そして韓国映画2本目、今月の大本命ともいえるこの作品を。
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
私の頭の中の消しゴム (のんびりぐ~)
作品:私の頭の中の消しゴム 監督:イ・ジェハン 主演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、ペク・チョンハク、イ・ソンジン 制作:2004年 韓国 原作:TVドラマ「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 映画館 私の頭の中の消しゴム 死より切ない別れがある。 -彼女がすべて
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
私の頭の中の消しゴム (ミュージックファクトリーの音楽・映画情報)
昨日のことなのですが、久しぶりに映画に行きました^-^v でかいスクリーンで見るのはホントいいっすね!! やはり迫力が違いますよ^-^v で、そこで見た映画はこちらです↓ 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン 監督:イ・ジェハン この映画のお話は、
『私の頭の中の消しゴム』 (京の昼寝~♪)
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。   ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシ
「私の頭の中の消しゴム」観賞 (Cafeアリス)
毎月1日の、映画ファン感謝デーにて、「私の頭の中の消しゴム」 観賞しました~。 仕事の帰りの最終回を、観たのですが、若いカップルと、女子高校生が多かったわ。 時間的に、年配の方はご夫婦のカップルくらいかな。 観ようと思ってたのに、「月イチゴロー」で4...
私の頭の中の消しゴム (ムクムク☆エロイカ)
TB失礼します!「私の頭の中の消しゴム」観ましたw感想書いてます。
Unknown (japangogo)
私の頭の中の消しゴム
映画「私の頭の中の消しゴム」 (ある在日コリアンの位牌)
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。  「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演
私の頭の中の消しゴム<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
ってか タイトル長いねんっっヾ(--;) チケット売場のお姉ちゃんに言う時、ちょっと恥ずかしかったぞチョン・ウソン(〃∇〃)めっちゃカッコイイやんっ今まで全く興味なかったけど 背も高いし かなりイケてるっ♪ソン・イェジンも凄い可愛いしな♪ そんな美男美女の二...
[ 私の頭の中の消しゴム ]サスペンスに似たラブストーリー (アロハ坊主の日がな一日)
[ 私の頭の中の消しゴム ]@吉祥寺で鑑賞。 ちまたでは、「 わたけし観た? 」と言っているとか いないとか。日本語としては、あまりよろしくないタイ トルですが、しかしちゃんと泣かせますね。 愛する妻が若くしてアルツハイマーになってしまうという。 すごく
映画「私の頭の中の消しゴム」見ました (どうせ誰も見てませんからっ☆★)
※ネタばれです※監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン(チョルス役)、ソン・イェジン(スジン役)、ペク・チョンハクほか ようやく見ました。どうも「ブログになんて書こうかな」的な視点で見てしまうのでいけませんね^^;前半は「韓国にもファミリーマートある
韓国映画 「私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember」 (渋谷でママ気mama徒然日記)
監督:イ・ジェハン 原作:木村元子 脚本 イ・ジェハン 音楽: 出演:チョン・ウソン 、ソン・イェジン 、ペク・チョンハク 公式サイト ママの評価:★★★★☆ 記事にする前に一言。この映画、とうとうヨン様の「四月の雪」の興行成績を抜いて、日本で74億円.
「私の頭の中の消しゴム」 (雑板屋)
若年性アルツハイマー・・・ この病気を取り扱っている内容なだけに、たぶん泣くだろうな。。。という思いは最初から持っていた。 でも、できるだけ冷静に客観的に観ようと決心してようやく劇場鑑賞。 前半は、幸福指数がかなり高くて、二人の出会いや距離感が近くなれ.
私の頭の中の消しゴム (キャバ嬢このはの気まぐれ日記)
先日 かなり凹んでたですけど、休日使って???????????? いつものこのはに戻りました。_φ(。。;)?????????????? あたしってーつのことについてすごく深く考えちゃうの・・・?????????????????? 鬱。  でも もう 大丈夫。 ???????????????????????
私の頭の中の消しゴム (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
原作は、日本のドラマ!? 「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」 まったく知りませんでした…orz 評判も良いみたいだし、何より「ラブストーリー」で その確かな演技力で大いに涙させていただいた、 ソン・イェジンちゃんが出てる!!かなり期待!! ということで、劇..
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
悲しみと切なさと…「私の頭の中の消しゴム」 (万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記)
 昨年見逃していた「私の頭の中の消しゴム」(監督・脚本:イ・ジェハン)がついに13日、劇場公開最終日。とうとう観たぞ、しかも最終日の最終回で。時間のやりくりをして、観てよかった。ペ・ヨンジュンと共演した「四月の雪」で好感を持った女優ソン・イェジン主演とい.
「私の頭の中の消しゴム」 (ストーリーの潤い(うるおい))
観てきました。 ユメオさんがこれから観るとのことなので、ネタバレにならないよう、見所を少し書きます。 まずは、前宣伝で言われている先入観、特に、「アルツハイマーを題材にしていること」を、いったん忘れることをオススメします。 前半では、2人の男女が出会い.
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.
危うく...「私の頭の中の消しゴム」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
平日のモーニングで見てきました。秊 私の頭の中の消しゴム 通常版 お客さんは主婦層が多かったように思います。 危うく泣きそうだったのだが、後ろの人の鼻水をすする音が うるさくて気が散ってしまった。(笑) 知らない方も多いのだが、原作は ...
私の頭の中の消しゴム (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  レンタルショップの棚には、この作品が何本も並んでいて、しかも旧作であるにもかかわらず、いつもレンタル中でイライラさせられていた。ところが今回偶然にも、返却されたばかりのDVDを一時保管棚でみつけ、やっと待望のレンタルが叶ったのである。 ...