ふくしま日記

食べ歩き、ワイン、などなど。
仙台、札幌、大阪、東京。

Estadio Municipal El Molinón

2017年04月19日 | 2016スペイン旅行
Gijonでの最初の観光目的地は、Estadio Municipal El Molinónであります。
1982年に開催されたワールドカップの会場で、Real Sporting de Gijónの本拠地。バスターミナルから東に20分ほど歩いたところにあります。公園の中を散策しながらスタジアムに到着。
なんと、運よくオフィシャルショップが開いている!営業時間が限られているのに、開いているのは超ラッキー。

 

スタジアム内を案内するツアーもあるようですが、この日は無いとのことで。



かなり古いスタジアムですが、かなりリノベーションしているようで、一階部分はスーパーマーケットやスポーツバー、病院などになっています。駐車場スペースも広いので、住民に身近な存在だと思われます。

 

全景としてはこんな感じで。

 

オフィシャルショップでピンバッジを購入し、海岸沿いに市街地に帰る。海岸は遠浅で、それほど魅力的には見えなかったけど、夏はリゾート客であふれているだろう的な。

 

やはりシードルが名物のようで。右の画像はシードルの瓶でできています。

 

市内観光を少しだけしたけど、特筆すべきものはなかったかなあ。欧米系観光客はたくさんいましたが。Real Sporting de Gijónのアウトレットがあったけど、マイナーすぎるかと躊躇して購入しませんでした。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Gijonへ | トップ | Prendes「Casa Gerardo」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL