福島県白河市にある「たむら呉服店」店主のブログ

たむら呉服店店主のブログです。

梅雨入り

2013-06-18 | インポート
東北も去年より10日遅れの梅雨入り
きもの屋よりアドバイス この季節、ついついきものと縁が遠くなってしまいそうですが
雨 対策さえしていればうっとうしい季節も楽しく快適なきものライフを過ごすことができます。
まず、雨コートを着ると、重ね着をする分暑くなります 紗のコートがあると涼しげです。
二部式ならば降り出す前までは、下は、着けずに
「こうじゃないといけない」と考えるよりも、ちょっとしたアイデアや工夫できもの生活は、どんどん快適になります。楽しんでみてくださいね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | あと7日~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうじ)
2013-06-21 18:57:51
お祭り以外で、最後にレインコートを着たのは。。。

やはり、小学生の時だったような気がします。(あの黄色の!)

ちょっとした工夫で、日常を楽しむって大事な事ですよね
( ^ω^)b グッジョブ!!

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事