なんで屋オヤジの奮戦記

なんでも答えます!追究します!
なんで屋でのオヤジの気付きや疑問をバシバシ発信!
そこんとこ ヨ・ロ・シ・ク・!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんで屋カード紙芝居

2005年07月30日 14時49分41秒 | オヤジの充足
カズです
久しぶりに、戸塚露店に行って来ました。
3ヶ月ほど前まで、川井店ちょとやっていた場所なんで、懐かしいことしきり。
懐かしい顔にも合えたしね・・・・カオリンまた行くからね

ここの娘店主達がやってくれるカード紙芝居が、これがまたいいんです。
ここでも、以前なんで屋カードに関して書いたりしたんだけど、一枚でも気付きをくれるなんで屋カードを3枚セットで、紙芝居的に展開してくれるんです。
店主の実感や、なんで屋でみんなから聞いた実感を織り込みながら、3枚分伝えてくれるとホントに心のことが解ってくる。そんで、これからどうして行けばいいかが見えてくる感じ。
名付けて
「心の紙芝居」
いいですよ、是非お試しください。
今後、吉祥寺でもガシガシやってみます。

で、私もやってみました。
聞いてくれた、かわいらしい大学生二人組み「サワン&田口」ありがとう~

二人が選んでくれた二枚のカード
「自分一人で生きてきたわけじゃない、支えてくれたみんなの期待が結晶となって私は今ここにいる」
「あなたがいるからみんな幸せ」
をベースに、紙芝居やってみました。

二人の反応がよくって、ここでもテンションアゲアゲのカズくんでした。
選んでもらったカードに、こちらで1、2枚加えて紙芝居調に仕立てる。
選んでくれた想いと、こちらからの想いの融合。
これちょっと良い・・・・・かなりイイ

ここ見た他のなんで屋さんも是非お試しください。
「サワン&田口」もし良かったら、感想とかコメントくださいね~

明日31日の日曜日は、千葉なんで屋行きます。
なんで屋独立目指す山田くんと初のタッグです。0(^-^)0
カズ&ヒロピーのオヤジコンビも初組み合わせです。
時間ある人は是非来てください。
来れない人も、ここでまた報告するからお楽しみに~
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日オメデトウ! | トップ | 期待と応合の男露店 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (かんにょ)
2005-07-30 17:33:26
心の紙芝居…イイ(o^-')b



お客さんに選んでもらって、自分も選んでってゆーのはすごくイイと思います。共同作業っぽい感じが魅力ですね♪









ところで、ヒロピーって誰?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
新お題を募集しまーす(≧▽≦) (それゆけ なんで屋!)
みなさん、お待たせしましたぁ{/face_yaho/}!! 久しぶりの更新です{/onpu/}{/onpu/} この場を借りて、みなさんにお知らせがあります{/fuki_oshirase/} 春から使って来た露店のグッズが古くなってきたので、この度、グッズを全体的に作り変えることにしましたっ!!{/haku