試写会の件を譲ってもらい、武道館にかけつけました。
2階南東スタンドR列44番の椅子。スクリーンはちょっと遠い。
メインキャスト終結の舞台挨拶は豪華。でも遠いので、スクリーンに映される姿を眺めていました。
写真は上映後の武道館の日の丸とスクリーン。 (上映前にカメラ取り出すと、カメラ取り上げられちゃうので。 )
スクリーンの画像がくっきりしていたので、デジタル上映かと思ったら、フィルム上映だそうです。
(私と同じ疑問をもったひとが、ブース覗いて質問していました。舞台挨拶は当然デジタルプロジェクタ上映と思いますが)
舞台挨拶は豪華なのですが、さて、映画の方は・・・・
私には、旧作の方が思い出深く、愛着があるのですが、それを乗り越えたかというと(?)でした。
より「ディープ・インパクト」な感じ。
「グスコーブドリの伝記」を目指したということでしょうね。
草ファンはハンカチもって劇場へGO!ですね。
特撮技術はもちろん進んでおり、旧作の「それはないだろう」という映像は直されていたのですが・・・
私は、旧作上映当時この小松左京の小説、映画、および新田次郎の小説、映画に夢中になっていて、自然科学に進もう、それも気象か地学系に・・・と思っていたものです。
その当時を懐かしく思い出しました。
私はふだんはスクリーンが視界いっぱいに広がる位置 (劇場の前半分、できれば最前列) で映画を見るのが好きで、日本沈没2006もそのくらいの
位置で見られれば燃え上がったと思いますが、今回は会場が会場なのでしょうがなかった。
キャストの挨拶と歌手を見に行ったのだと思っています。
近所のスクリーンで見直そうと思います。
(いずれ発売される)DVDで見返してもダメだと思うので。
もっと色々と感想もありますが、公開まで6週とちょっとあるので、またおいおい。
2階南東スタンドR列44番の椅子。スクリーンはちょっと遠い。
メインキャスト終結の舞台挨拶は豪華。でも遠いので、スクリーンに映される姿を眺めていました。
写真は上映後の武道館の日の丸とスクリーン。 (上映前にカメラ取り出すと、カメラ取り上げられちゃうので。 )
スクリーンの画像がくっきりしていたので、デジタル上映かと思ったら、フィルム上映だそうです。
(私と同じ疑問をもったひとが、ブース覗いて質問していました。舞台挨拶は当然デジタルプロジェクタ上映と思いますが)
舞台挨拶は豪華なのですが、さて、映画の方は・・・・
私には、旧作の方が思い出深く、愛着があるのですが、それを乗り越えたかというと(?)でした。
より「ディープ・インパクト」な感じ。
「グスコーブドリの伝記」を目指したということでしょうね。
草ファンはハンカチもって劇場へGO!ですね。
特撮技術はもちろん進んでおり、旧作の「それはないだろう」という映像は直されていたのですが・・・
私は、旧作上映当時この小松左京の小説、映画、および新田次郎の小説、映画に夢中になっていて、自然科学に進もう、それも気象か地学系に・・・と思っていたものです。
その当時を懐かしく思い出しました。
私はふだんはスクリーンが視界いっぱいに広がる位置 (劇場の前半分、できれば最前列) で映画を見るのが好きで、日本沈没2006もそのくらいの
位置で見られれば燃え上がったと思いますが、今回は会場が会場なのでしょうがなかった。
キャストの挨拶と歌手を見に行ったのだと思っています。
近所のスクリーンで見直そうと思います。
(いずれ発売される)DVDで見返してもダメだと思うので。
もっと色々と感想もありますが、公開まで6週とちょっとあるので、またおいおい。