MARS福岡ブログ

福岡市のサッカークラブ「MARS福岡」の公式ブログ

U-13大会福岡支部決勝トーナメント1回戦&準々決勝(2017.9.18)

2017-09-21 | MARS BLOG
この日は宗像ふれあいの森公園にて、U-13大会福岡支部決勝トーナメント1回戦&準々決勝が行われました!



ベスト8…つまり、1つ勝てば、県大会出場決定!



既にご報告はさせて頂いておりますが…


改めて、結果は以下の通り!

1回戦
MARS3○0カミーリア
得:侑吾、福・太陽、周磨

準々決勝
MARS0●1ルーヴェン


というわけで、MARS福岡U-15にとって、初めての県大会出場決定です!

改めて、おめでとう!そして、ありがとう!



立ち上げから5年目、クラブ連盟正式登録から3年目、1つ這い上がりました!

1,2期生のOB達、そしてこの半年でチームを1つ上のレベルに引き上げてくれた2,3年生に感謝です!


…ずっとこのブログにも書き続けてきたけど、このメンバーでも、このチームでもやれるんだということを、また1つ、選手たちが結果で証明してくれました。









全体の結果はコチラ!



強豪チームに紛れて、場違い感満載…。。。


強豪同士の潰し合いもあり、申し訳なさもありつつ…。。。


県トレ地区トレ選手や各チームのエース級が集うチームも敗退していて、複雑な心境にもなりつつ…。。。


…ですが、結果は結果ということで…










いろいろと書きたいことはあるけど…今回は、新たな歴史を刻んだ選手達の写真を紹介



名前の通り、心が優しい絶対的守護神!課題は、ちょっと優しすぎること




顔がしっかり上がって、いいボールの持ち方になってきた!もっと、内に秘めた闘争心をむき出しに




イケメンレフティー、この日は不調でも…確かに成長しているので問題なし!




予選時は悔しいミスがあったけど、今回は安定感抜群チームに安心感を与えてくれました!




持ち前のリズムとテクニックを存分に発揮するために…走れそして、走れ




攻守にハードワークしてくれたけど…期待値は、そんなもんじゃない化けてくれ!まだ良くなる!




ハリルさんが好みそうなぐらい、中盤で刈りまくってましたそろそろ、ゴールにもこだわっていこうか!




上手い選手から、戦える選手に進化!左足、そして視野の広さ、更なる飛躍の予感




自分らしさはそのままにしながらも、先輩9番のように、もっとエゴイストになってもいいなゴール!




守備ではピンチを防ぎ、攻撃では直接フリーキックから先制点。チームの絶対的な存在です。…まだ甘いけど




ポジションが変わっても、ゴリゴリゴリゴリ体だけでなく、気持ちもタフになってきた!




まさかこの男が、サイドバックでフル出場し、県大会出場に貢献するとは…すべての選手に可能性があるんだということを示してくれました!




波が激しいU-13軍団の中でも、もっとも波の激しいレジェンド…。半端ないプレーを見せる時もあれば、中途半端なプレーを見せる時も…。ちなみにこの日は…





ゴールに歓喜する選手達と…写真右端、松葉杖を持ってベンチで喜ぶケガ人フィールドに挑戦して半年、スタメンで出られるレベルまで成長してますよ!








中学1年、14名。県トレどころか、地区トレも1人もいません。半分の選手はU-12時代に2ndチームでした。

おそらく他のクラブチームだったら、ほとんどの選手がベンチを温めることになったかもしれません。


でも、過去の上手いヘタなんて、大した問題ではありません。

U-12時代に積み重ねてきたものがあり、この半年の成長があり、今があるということ。

これからもコツコツと積み重ねていき、未来を作り上げていくのみです。











また、今回の勝負は1年生14名だけで挑んだ勝負ではありません。

6年生10人も、経験のためベンチで見学…、

…ではなく、全員がピッチに立ち、チームのために戦ってくれました!

















準々決勝では前後半で23名全員出場しましたが、セットプレー崩れの1失点に抑えられたのは、6年選手の戦いぶりのおかげでしょう!







この夏、中1選手と6年選手は、リーグ戦も含めて多くの時間を共有しました。

その意図は、6年選手の経験のためでもあり、中1選手の刺激のためでもあり、学年毎の"横"のつながりだけでなく、学年を超えた"縦"のつながりを大事にするためでもあるけど…、、、


一番は、シンプルに、チームの勝利のため。


チームのために、勝利のために必要な選手であれば、メンバー入りするし、ピッチに立つ。それがサッカーであり、真剣勝負。

他チームよりも人数も戦力も劣るチームだからこそ、得られるものや育つものが、たくさんあります。






U-13も、6年生も、次なるステージに向けて。

1か月後も大事。

1年後も大事。

2年後も大事。

高校年代も大事。

その先も大事。


しかし、そのすべては…"今"にこだわってこそ。


1人1人もチームも、1歩ずつ。



仲間と共に笑い、共に泣き、這い上がっていきましょう。









保護者の皆様、応援ありがとうございました!



日々のサポートはもちろんですが…半年前、選手たちの想いを大事にし、このチームに選手を預けてくださったことに、心から感謝します。


1つの目標を達成すれば、そこは新たなスタート地点。

次なる目標に向けて、日々を積み重ねていきます。

今後とも、応援よろしくお願い致します。





さぁ、U-13県大会は1月!まだまだ、県大会で戦えるレベルにはない!

県大会に向けて…、



と言いたいところだけど、すべては"今"にこだわってこそ。

今週末から始まる、1,2,3年生30人で挑むクラブトーナメントに向けて。

1年生も、ピッチで、ベンチで、チームのために…3年生のために!

1試合でも多く、このメンバーで戦い、喜びを分かち合いましょう。

では!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-12リーグ1部第15節(2017.9.16) | TOP | U-15TRM(2017.9.18&20) »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG