田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-13大会福岡支部予選リーグ第2戦(2017.8.12)

2017-08-13 | MARS BLOG
今日は春日公園にて、U-13大会福岡支部予選リーグ第2戦が行われました!



結果は以下の通り!

MARS0●1カミーリア


前日は6年生の活躍に勢いをつけてもらったU-13軍団。

この日は、中1の選手達が、攻守に躍動してくれました。

ボールを保持し続け、アグレッシブに攻撃し続け、決定機を作り続け、相手のカウンターにも対応し続け、個とチームの成長を感じたナイスゲーム!


…あとは、あの数多くの決定機のうち、どれかゴールが決まっていれば…。。。

そんなゲーム。




失点に関しては、センターバックからボールを大事にしようとした結果、1つのミスでボールを奪われて失点…。

彼らのおかげで、決定機はほとんど作らせなかった。彼ら2人がいなかったら、相手の素早いカウンターに対して、もっとやられていたと思う。それぐらいの安定感を見せてくれている2人なので、彼らを責めることはできません。



この試合で悔やむべきは、失点よりも、ゴールできなかったこと!もっと多くの決定機を作れなかったこと!

そしてさらに悔やむべきは、前日の初戦で、戦い切れずに敗戦となったこと!



今よりも上手くなる!感じる!強くなる!それしかありません!


他力本願にはなるけど、まだ、3位の6チームの中の上位4チームに入って、ベスト16に行ける可能性は、わずかにある。

そのわずかな可能性を信じながら…目の前のことからコツコツと取り組んでいきましょう。




…まぁ、でも、この2連敗、結局は私達指導者の準備不足。

もっと指導者がいい準備をしてあげられれば、初戦からいい入りが出来たはずだし、このゲームも勝ちが奪えていたかもしれない。

悔やまれる敗戦です。









保護者の皆さん、応援ありがとうございました!



1年生軍団の、この4ヶ月での成長を実感できるゲームになったことと思います。

スタンドを何度も何度も沸かせましたが…ゴールを生み出すことができず、勝つことができず、申し訳ありません。


今の2年生や3年生の姿を観ていたら…この3年間での成長が、より楽しみになるはずです。

1年生14名、次に向けて、またコツコツと積み重ねていきます!

応援よろしくお願い致します!




おまけ。

この日はU-12時代のチームメートも応援に来てくれました!



糸島に引っ越した愛海、部活動で頑張っている(…のか?)怜大、アビスパで修行中(?)の悠陽!

怜大と悠陽は前日も応援に来てくれました!



きっと、それぞれのステージで勝負していると思うけど…「おもしろくない」と言っている選手がいたのは、ちょっと気になる所


…分かっているとは思うけど、のんびりダラダラなんて、本当の「楽しい」じゃない

好きなことぐらい、ガッツリ一生懸命にやるのが「楽しい」やろ


それぞれの人生。

全員がプロを目指す必要はない。

全員が高校サッカーで活躍することを目指す必要はない。

でも、自分のために、チームのために、目の前の練習や試合に、一生懸命になる必要はある!


好きなチームで、苦楽を共にした仲間達と、同じ方向を向いて、一丸となって戦うということ。

そして、ゴールの喜び、勝利の喜びを分かち合うということ。


最終的には、上手いヘタ、勝った負けたなんて、大した問題じゃない。

サッカーから、仲間と共に過ごす日々から得た経験や刺激を、どう自分の人生の糧にしていくのか。そこが一番大事。


そんな積み重ねを通して、選手として、人として、成長していってほしいと思います。



では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-15全日本ユース(U-15)フッ... | TOP | U-15TRM&高円宮杯一次ラウン... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。