MARS福岡ブログ

福岡市のサッカークラブ「MARS福岡」の公式ブログ

U-12アビギラフットサルフェスタ&TRM(2017.4.22&23&25)

2017-04-28 | MARS BLOG
U-12は、バーモントカップに向けて、フットサルモードに突入!

…と言っても、他チームとは違い、ガッツリ"フットサル"というよりは、"ミニサッカー"って感じですが…

まぁ、うちはうちらしく、バチバチ戦うのみです!


22日は早良体育館にて、U-12アビギラフットサルフェスタが行われました!



結果は以下の通り!

予選リーグ
田村3〇2波多江

田村7〇4リベルタ2nd

準決勝
田村3●4板付ウイング

3位決定戦
田村2●3リベルタ


上記の通り、4位という結果に終わりました。




予選2試合目は、前半0-3という苦しい状況から逆転勝利。

ピッチの選手もベンチの選手も一丸となり、声を出し、走り、全員が勝利への想いをすべてさらけ出した試合を、この年代で、初めて観た気がします。


自分たちがいい状況の時には、アグレッシブにプレーが出来て、ゴールも量産できる。

しかし、苦しい状況に立つと、あと一歩踏ん張れない。声が出ない。勇気を持てない。

5年生からずっと、そんなチーム状態が続いていただけに、今回のように、全員で一丸となって掴んだ勝利というのは、これからの6年生軍団にとって、大きな大きなきっかけになりそうな予感です。


…まぁ、そもそも、前半であそこまで苦しくなる必要もないけどね…





予選2試合目の雰囲気をそのままに!

…と思って期待して準決勝に臨むと、さっきのゲームは何だったんだというような、とんでもないゲームに…

やはり、チームは"生き物"。

特に、この年代の浮き沈み具合は、なかなかのものです


1人1人、頑張ってないとは言わない。

でも、1人1人が頑張るだけでは、チームは勝てない。


あと1点を生み出すために…、

チャンスを感じ…、

ピンチを感じ…、

あと1歩、あと1秒、あと一声!

チームを想い、仲間を想い、勝利のために戦ってほしいね。







翌日23日は、志摩体育館にて、今宿さん、FCCFさんとTRM!



25日は曽根体育館にて、今宿さんとTRM!




両チームの皆さん、ありがとうございました!





相変わらず、乗ってる時はいい感じです

また、AとBに分けて試合をする時もあるけど、現在Bで出ることが多い選手達の成長ぶりもなかなかです!

翼輔、颯真、燎馬、そして汐音!一皮向けそうな雰囲気が出てきております

フットサルは、オンでもオフでもプレーに関わる局面が増える分、成長のチャンスがあらゆるところに潜んでいますね!



また、Bの選手のプレーの質が上がってきているからなのか、Aが大したことないからなのか、それは分かりませんが、AとBに分けようが分けまいが、試合自体の内容も結果も大きくは変わりません。

言ってみれば、絶対的な選手もいないけど、試合に出られない選手もいなくなってきているのが、今のチームの現状。

そうなれば、やれることは…全員で良さを出し合い、ミスを助け合い、ピッチもベンチも一丸となって戦うことのみ!

ピッチ上の選手もベンチの選手も、アグレッシブに戦う姿勢を、どれだけ押し出していけるのか。

試合の中で、チャンスやピンチを感じ、どうアクションを起こせるのか。


そこをやりきれば…県大会、その先が見えてくる!






さて、いよいよ来週となった福岡支部予選!

今年から組み合わせ抽選会が実施され、平田コーチが運命の(?)クジを引いてきました!

まぁ、どこと戦うにしても、うちはバチバチやるだけですけどね

組み合わせはコチラ!



県大会の枠は5チーム!

6年生軍団、調子(?)、気持ち(?)の波は半端ないけど…、、、

ゴールデンウィークに、どんな逆境も跳ね除けるぐらいの大波が来てくれることを願いましょう





保護者の皆様、応援ありがとうございました!



期待いっぱい、もどかしさいっぱいの彼らですが、きっとやってくれることでしょう

週末、そして来週、チーム一丸となって戦いましょう!

応援よろしくお願い致します!


では!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-15TRM&クラブ選手権・支部... | TOP | U-15クラブ選手権予選リーグ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG