田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-15TRM&高円宮杯一次ラウンド組み合わせ(2017.8.12)

2017-08-13 | MARS BLOG
U-13大会終了後は、そのまま春日公園にてU-15TRM!

対戦してくださったフェルサさん、カミーリアさん、ありがとうございました!




U-15は、高円宮杯一次ラウンドまで1週間!

夏休み前半戦の成長を図るためのTRMでしたが…。。。


TOPチームは、なかなかナイスゲームを見せてくれました


優太郎がゴール前でどっしり構え…、

宝、瑛都が攻守に渡って献身的に走り…、

侑吾、日生は最終ラインで安定感を見せて…、

樹は中盤の潰し屋となり…、、、


そこから生まれたゴールの数々!

奏汰と翔太のタイミング抜群なパスと飛び出しからのゴール!

虎のヘディングでのゴール!

瑞稀のスピードとテクニックを織り交ぜた突破からの、航大のワンタッチゴール!

そして、有彩の弾丸ロング!明花里のゴール前まで長い距離を走ってのゴール!うれしかったねー

…優太は、ゴールじゃなくて、アシストや、アシストのアシストが好きらしいです



1,2年生中心+6年生も入った2nd組も、1つ1つのプレーの精度や駆け引きのレベルは向上中!

ボールを持ってからのオンの所はもちろんですが、やはり、オフで少しずつ差が広がってきてますね…。。。

頑張る"だけ"では戦えない。

観る。感じる。考える。

コツコツと積み重ねていくのみです!




試合の空き時間は、トレーニング!




U-13リーグ、そしてU-13大会に参加した6年生にとっては、ピッチ内外において、いい刺激となったことでしょう!



6年生、中学1,2年を相手にこれだけやれるのなら…来週の広島遠征も、ちょっと期待が持てるかも




6年生だけでなく、1,2,3年生にとっても、この2日間はいい刺激となりました!

U-12とU-15のすべての選手が、当然のようにすべての選手の名前を知っていて、学年の枠を越えて接することが出来るのは、ある意味、うちのチームの魅力の1つなのかもしれません!



今はまだまだ弱いチームだけど…少人数のチームでも、ビッグクラブに十分に対抗できるんだということ。

それを、少しずつ証明していきたい!







さて、来週の高円宮杯一次ラウンドの組み合わせが決定しました!




1試合でも多く、このメンバーで真剣勝負が出来るように!



そして、勝利の喜びを分かち合えるように!


1つ1つ、這い上がっていこう!




では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-13大会福岡支部予選リーグ... | TOP | U-12広島遠征1(2017.8.16) »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG