田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-15支部リーグ後期第5節&U-13リーグ前期第1節・第2節(2017.6.10&11)

2017-06-15 | MARS BLOG
10日は光陵グリーンパークにて、U-13リーグ前期第1節&第2節が行われました!平田コーチ&一稀コーチが帯同!

U-13リーグ、前期はA(8チーム),B(8チーム),C(7チーム)の3パートに分かれて、9人制の1回戦総当たり!

後期はA,B,Cパートの上位と下位に分かれて、上位パート・下位パートで11人制の1回戦総当たりとなります!


U-13リーグ、勝負にこだわるのはもちろんながら、全試合全員総入れ替えで臨みます!




真剣勝負の1人1人の成長を求めて!



結果は以下の通り!

MARS1●2ラパシオン
得:琢磨

MARS7〇1フォルテ
得:雄一朗×3、周磨×2、利騎、吏玖


星取表はコチラ!




結果は1勝1敗!負けた試合は、波に乗り切れないまま終了したとの報告でした…。。。

2試合目は、攻守に渡って主導権を握って戦えたようです!



得点者も、周磨が"9番"としてきっちり結果を出し、攻守に渡って中心となってもらわなければならない雄一朗が3点を決め、ここ2ヵ月半での成長著しい琢磨、利騎もゴールを挙げ、またキーパーからフィールドに転向した吏玖もゴール!吏玖、この2ヶ月半で、結構決めとるな

また、ゴールはなかったものの、啓仁が今後の可能性を感じさせるパフォーマンスを見せてくれたとか?!継続が大事ですよ




夏には1年生大会が始まります!

どんな状況でも、やりきる力を身に付けられるように、日々の練習から!


中学生になってからの2ヵ月半で、1人1人随分と成長してますが、ここから夏に向けて、もう一段、もう二段、レベルを上げていかんとね!


小学生の頃以上に、選手としても、人としても大きく伸びる中学年代、成長が楽しみですね






そして、翌日は新宮杜の宮グランドにて、U-15支部リーグ第5節!



先を見据えるよりも、まず、目の前の1つ1つ、真剣勝負!


結果は以下の通り!

MARS5〇4大野城
得:翔太×3、瑞稀、奏汰


順位表はコチラ!





昔の人の言葉で、「勝ちに不思議な勝ちあり、負けに不思議な負けなし」という言葉があるけど…。。。


この日は、まさにそんなゲームでした



負ける時には、どんな試合であれ、負ける理由は必ず自分たちの中にある。

しかし、負ける内容だったのに、終わって見れば、何故か勝っている。そんな試合もある。



サッカー的には、攻守に渡って完敗。特に守備は驚くほどにハマらなかった…。崩された…というか、崩れっぱなしのままの4失点は納得です。



しかしその分、5点取った攻撃の内容は、非常に素晴らしかった…

…のかと言えば、そういうわけでもなく…


本来、0-5負けでもおかしくないような試合内容でした。



ただ…結果は5-4の勝利。

いつもと違ったのは、"決めるべき所"で"決めた"ということ。




そして、ラスト10分足らずで逆転されたものの、最後まで諦めなかったこと。




内容は不満だらけだけど…彼らと共に真剣勝負し、勝利の喜びを分かち合えたことは素直にうれしいです。




途中出場の瑛都、期待に応えて最高のアシスト!



…敗戦のまま終わっていたら、確実に、鬼オコやったな



こんな試合があるから、サッカーはおもしろい






その後、会場を雁ノ巣に移してTRM!




オエステさん、ワンソウルさん、ありがとうございました!








1試合でも多く、1日でも長く、このチームで、このメンバーで真剣勝負が出来るように!

そして、1つでも多くの勝利の喜びを味わえるように!

1つずつ、1つずつ!


保護者の皆様、応援ありがとうございました!






おまけ1。

この日は試験前ということで…全員、勉強道具を持参




1年生にとっては、初めての期末試験!




勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし!




サッカーだけでなく、テストも同様です。



結果報告が楽しみです





おまけ2。

同級生・修コーチ&一稀コーチ!



一稀、背伸びしすぎや…。。。

では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-12&U-11TRM(2017.6.10&11) | TOP | U-8TRM(2017.6.17)  »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。