田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-12&U-11TRM(2017.6.10&11)

2017-06-14 | MARS BLOG
10日は久留米南部浄化センターにてU-12TRM、11日は宇美町林崎運動公園にてU-12&U-11TRMが行われました!

お誘い頂いた久留米FCさん、長住さん、対戦してくださった篠栗さん、金丸さん、ありがとうございました!






U-12は、リーグ戦を積み重ねる中で見えてきた成果と課題を見直しながら、先を見据えて、今やるべきことを!



この2日間、チームも個人もいい意味で変化・進化した部分が多数あり!


一方で、すべての選手が上手くいったわけではなく、上手くいかなかった選手もいたかな?

まぁ、それも1つの変化であり、進化の途中!

何となく上手くいくより、上手くいかない方が、その後の伸びは大きいものです!



そして、そんな変化、進化を証明してくれている選手が、颯真!



ずーっとずーっと、伸び悩んでいたけど、最近、著しい成長を見せてくれています

ボールコントロールはもちろん、判断も、オフザボールも、格段に向上!

この2日間、6年生の中では最多ゴール数を記録!

今後の成長が、さらに楽しみですね





U-11は、16名全員がサッカーモードに突入してきた…のか?



まだまだ、フワーッとしてる選手が半分ぐらいいますので、、、そろそろスイッチオンしていきたいところです



印象的だったのは、天心!



低学年の頃から、ずっと期待はしてましたが…ようやく、一皮むけそうな雰囲気が出てきました

練習もコツコツ取り組むので、技術的にも大きく大きく成長中!

他の選手とは違う、おもしろい感覚を持っている選手!今後に期待です




まだまだ伸びしろだらけのU-12&U-11軍団…。



成功するために…、


勝つために…、


たくさん失敗して、たくさん悔しい想いをして、そこから上手く、強くなっていってくれ



いつだって、今がスタートラインです!






さてさて、そんなU-12チームをまとめるキャプテン、副キャプテンを紹介していなかったので、紹介しておきます!

キャプテンは…楓磨!副キャプテンは光&朋来!



副キャプテン光&朋来、声で、プレーで、行動で、ピッチ内外においてチームを引っ張り、支え、盛り上げてくれ!



そして、キャプテン楓磨…。。。

強い気持ちで、100%でやらんかい

強烈なリーダーシップを発揮するタイプではないからこそ、ちょっとずつ、楓磨らしいキャプテン像を作り上げていってもらいたいと思います!


キャラクターの違う3人を中心に、強く、魅力的なチームを作っていこう!




保護者の皆様、応援ありがとうございました!

では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-10早良支部リーグ第5節・第... | TOP | U-15支部リーグ後期第5節&U-1... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG