田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-10早良支部リーグ最終節(2017.7.9)

2017-07-13 | MARS BLOG
この日は西部運動公園にて、U-10早良支部リーグ最終節が行われました!


勝てば優勝の大一番…。。。




他学年選手も応援に駆けつけてくれました!ありがとう!




ゴールを!そして、勝利を目指して!


結果は以下の通り!

田村1●3西南(選抜)
得:裕紀


最終順位はコチラ!




というわけで、早良支部第2位という結果に終わりました!







最終節。相手は個の能力でもチーム力でも完全に格上の西南選抜。




ここ数年は、西南野芥さんとは、いい意味でのライバル関係を築き、どの学年も勝ったり負けたりのバチバチ状態が続いていましたが…、、、


西南の体制も大きく変わっており、これからは、もうライバルと呼べるほどの力の差ではなくなっていくことでしょう。。。




…それでも、うちらしく、ナニクソ根性で、何とか食らいついていきたいけどね







そんな、ライバル…ではなく格上チームとの対戦!




敗戦という結果は、もちろん悔しい。



しかし、何と言葉にしていいのか分からないけど…その悔しさ以上に、"喜び"や"感動"を、選手達から与えてもらったゲームとなりました。





個の生まれ持った能力では完敗でした。サッカーの質でも完敗でした。



でも、1人1人が、この1試合に、目の前の1プレーにかける"気持ち"だったり、全員で一丸となって勝利を目指す姿勢は、決して負けていませんでした。



一歩も引かずにアグレッシブに戦い続けた彼らの想いは、きっと応援してくれた人達に伝わったはず。



本当にヘタクソだけど…田村MARSというチームで一番大事にしたいものは、あの試合の中に、確かにありました。



ヤンチャ坊主・裕紀の同点ゴール、最高でした










選手達には本当に悪いけど…、


開幕前、2位で終わるなんて、まさか最終節まで優勝を争うことになるなんて、優勝候補筆頭の西南選抜にこれだけ戦えるなんて、これっぽちも予想していなかったスタッフ一同…。


選手達よ…、、、本当にごめん





指導者の予想を越えるプレーに、予想を越える結果…。。。



ある意味、指導者として、一番うれしいことかもしれません



1人1人のスタート地点が高くない分、そこからの伸び幅は確かなもの!




そしてまだまだ、伸びしろはたっぷり!





今回は2位だったけど、、、




3月のチャンピオンシップ、目指すは支部1位?!




ポジティブさだけ(?)が取り柄のU-10軍団。




今回のリーグ戦で得られた喜びや自信、そして足りないものや悔しさを、どう力に変えていくのか。


これからも、いい意味で、予想を覆してくれ


バリバリ、バリバリ、バリバリ上手くならないかんぞ







保護者の皆様、この2ヶ月間、毎週末の応援ありがとうございます!


まだまだヘタクソだけど…なかなかおもしろいチームになっていきそうな、そんな予感です


今後とも、応援よろしくお願い致します!



では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-10早良支部リーグ第10節&第... | TOP | U-11リーグ前期2部第6節&最終... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。