田村MARS&MARS福岡ブログ

福岡市早良区のサッカーチーム『U-12田村MARS』『MARS福岡U-15』の公式ブログ

U-12HIGASHI CUP(2017.6.25)

2017-06-28 | MARS BLOG
25日は東福岡高校グランドにて、U-12HIGASHI CUPが行われました!

主催の東福岡&自彊館中学校さん、ありがとうございました!



選手達…この素晴らしいピッチでプレーできるのは、当たり前のことではないですよ!




結果は以下の通り!

1回戦
田村2○0JACPA
得:倫平、来夢

準決勝
田村2●3エリア
得:愛翔×2

3位決定戦
田村3●3(PK2-3)美和台
得:愛翔、倫平、楓磨


8チーム中の4位で終了しました!


2試合目は2-0からの逆転負け( ̄▽ ̄;)

光の負傷というアクシデントから、焦り、戦い方も気持ちも立て直せず!



3試合目は、3-0から追い付かれてPK負け( ̄▽ ̄;)

ポジションやメンバーを変えまくっていたので、敗戦という結果は指導者の責任!どの選手も、様々なポジションで戦えるだけの力は、まだなかったね!
 



ベンチから出来ることもあったかもしれないけど…、

選手1人1人が何かを感じ、気付き、これからにつなげていかんとね!


いろんな状況やポジションの中でトライし続けて、たくさんの成功や失敗を重ねて、個人もチームも成長していきたいですね!





結果は2敗してますが、決して悪いゲームだったわけではありません。

課題として挙げていた攻撃に関しては、今後に向けて大きな収穫があったかな!

そのいい攻撃が出来ている時間帯は、やっぱり、いい守備が出来てます。その逆も同様です。

"攻撃"と"守備"を切り離して考えるというよりも、攻守一体で、テクニック、アイデア、スピード、パワーを磨いていかんとね。





愛翔、久々にナイスゴール!



ムラありすぎ、雑すぎだけど…ちょっとずつ、ちょっとずつ、9番らしくなってくれ!


倫平も、素晴らしいファーストタッチからのスーパーロングを決めてくれました( ̄ー ̄)



ああいった意外性のあるプレー、予想を越えるプレーがたくさん出てくると、ゴールも多く生まれる!

そして何より、見ていてもやっていても、サッカーがおもしろくなっていきますね!





もうすぐ7月!いよいよ、夏本番!

6年生軍団1人1人の力を伸ばし、良さを引き出せるように!
 
そして、何より、田村MARSというチームの一員として戦う"チーム力"と"一体感"を磨いていきたいね!





保護者の皆様、応援ありがとうございました!

悔しい結果に終わりましたが…良くも悪くも、これが現時点での力!

選手達の、あらゆる面での成長のサポートをよろしくお願い致します!





おまけ。

今回の大会は、東福岡高校の学校紹介を兼ねた大会ということで、昼食は食堂にて頂きました!

ラーメンに、カツカレーに、肉うどん!
















光は、素そば!渋いわ!




うちのチームでは、食事の時間や消化を考えて、基本的におにぎりのみですが、たまにはこんな食事もいいでしょう!


何にせよ、たくさん食べて、でっかく、強くなってくれ!

夏の遠征に向けて…食が細い人は、食べる練習もしとかなよ( ̄ー ̄)

では!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« U-10早良支部リーグ第9節(201... | TOP | U-11リーグ前期2部第4節&第5... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | MARS BLOG