ぐーちゃんgoo日記

ぐーちゃんgoo(倶輔丼)の独り言、つぶやき。

H29.7.14(金)ひふみん

2017-07-14 23:12:47 | Weblog

将棋大好き、だった小生としては、この話題は捨てておけない。

29連勝の記録保持者となったこの藤井聡太四段。

初戦の相手は加藤一二三九段、俗名ひふみん。その時の勝利から怒涛の連勝街道。

 

彼の顔を見ると、、、、、、なかなか可愛い。

どちらが? ……二人に当てはまる。

藤井聡太は中学生というあどけなさで可愛いし、ひふみんは老獪な可愛さがある。

さすがに藤井聡太には歯がたんまりあるが、ひふみんには残り少ない歯が時おり見える程度。

不思議なのだが、どうして兄の金蔵のように総入れ歯にしないのだろう。

型造りに定評のある、笹川愚透け鈍の許をまだ彼は訪れていない。

 

それはそうと先日、あのニコニコ本社にひふみんが出たのだ。

これは、小生も放っておくわけにいかない。会社を早めに出た。

既に始まっていた。あの、健康優良児のはち切れんばかりの笑顔がクローズアップされ、いつもの流暢な?会話でMCを煙に巻いていた。

毎度のことなのだが、金蔵兄いのように何をしゃべってるのかまるで解らない。

ま、これが彼の持ち味なのだ。

 

ところで小生、二十代頃将棋にはまって二段まで昇り詰めた。さりとて威張るほどのものでもないのだが。ということは、小生より二倍の強さということになる、、はずだ?

これまた別件だが、前回のアニキサスの日記は評判が良くなかったようで反応はサッパリ。わははははは(笑)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29.7.5(水)アニキサス | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玲子の部屋)
2017-07-15 10:28:05
あら
ずいぶん久しぶりかもしれない。
おはようございます。
13歳で4段でしたっけ?
ぐーちゃんさんは20代で2段でしたっけ?(笑)
これもすごいですね。
で、今は?
あ、こんな失礼な、、、、、
消さないと、、、、、あ、消せない(笑)
ごめんあそばせ。
玲子の部屋ちゃま (ぐ)
2017-07-16 21:52:56
そういえば半年ぶりですか?
ああ相変わらず、ウイットに富んだコメントありがとうございます。^^
今は?
ウン歳で、6級くらいではないでしょうか!^ ^;;
おそれおおくも! (アニキ様)
2017-07-24 21:30:40
キミはひふみんに恋してるのか?
あの、ぷよぷよがたまらないってか。
しゃべっても、なにを言ってるんだか、よくわからない。
一手指してはブオッとやっているらしい。
まあ、キミにはかなわないだろうけどね。
それにしても、すごいスターが出てきたもんだ。
ひふみんが、可愛く見えるもんね。
キミはひふみんを師と仰いで、精進しなさい。
トレビーノ!なんて言ってる場合じゃないよ。
新宿のトレビは、いやな思い出しかないんだよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む