タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



3月1日、コミスポ登山で広島県呉市上蒲刈島にある七国見山に行きました。本土から安芸灘大橋(有料)を通って下蒲刈島に渡り、さらに蒲苅大橋(無料)を通って上蒲刈島へ渡ります。七国見山は、頂上から周防、安芸、備後、備中、讃岐、伊予、豊後の七つの国が見えることからついたと言われているので、瀬戸内海の島々の風景とともに、四国や九州まで見える素晴らしい景色を期待して訪れました。

安芸灘大橋


蒲刈大橋


ウォーキングセンター

登山口は、ウォーキングセンターのすぐ横です。トイレを借りてから出発するとよいでしょう。

西泊公園





約15分で、西泊公園に着きます。ここには、瀬戸内海を展望できる広場や平成みちびき観音菩薩、いくつもの祠などが造られており、ここから階段を少し登った所にある西光寺の説明板なども設置されています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 鶴見岳(大分... 七国見山(広... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。