タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



タンナトリカブト


アケボノソウ


アカバナ


コウリンカ

タンナトリカブトに早くも出会うことができました。相変わらず豪華で美しい花です。この辺りにはトリカブトのなかまのサンヨウブシもあるみたいです。湿地にはたくさんのアケボノソウが咲いていました。山口県ではなかなか出会うことができない花です。湿地にはアカバナが群生していました。こんなにたくさん咲いているのを見るのは初めてです。今回の一番の目的は、またしてもコウリンカでしたが、遅すぎました。枯れた花は見つけましたが、綺麗に咲いているものはありませんでした。どうにかUPできそうな写真は一株でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 9月8日池の... 9月8日池の... »
 
コメント
 
 
 
タンナトリカブト (きなこ)
2007-09-22 14:04:23
タムリンさん こんにちは♪
お忙しそうですね。ボチボチと、宜しくお願いします
タンナトリカブト、色合いが柔らかなので優しく見えますが、毒性に変わりは無いのでしょうね!
北海道に自生するエゾトリカブトは毒が強いと聞きますが~?

こちらは秋めいて、山の花も残り少なくなりました。
一年なんて、本当にあっという間です
 
 
 
きなこさん、ご無沙汰しています(^^;) (タムリン)
2007-09-24 10:51:50
きなこさん、ご無沙汰しています(^^;)
残暑がきびしく、少々ばて気味で、更新をサボってばかりです。早く涼しくなるなってくれるといいのですが・・・。北海道が羨ましいです。また、訪問して、コメントを書かせてもらいますね(*^_^*)写真だけで申し訳ありません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。