タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



 登山ツアーで立山に行きました。コミスポのメンバーや「うべっちゃ」の仲間たちも多数参加していました。夕方バスで出発し、翌朝から登山開始です。バスで寝るのは少しきついのですが、アルコールの力を借りながら、睡眠、トイレ休憩を繰り返すうちに立山駅に到着です。昨年、木曽駒ヶ岳登山ツアーへ参加した経験が役立ったのか、今回は思ったよりよく眠ることが出来ました。立山駅からケーブルで美女平まで上り、そこで高原バスに乗り換えて約50分かけて、室堂のバスターミナルに向かいます。室堂平~浄土山~一ノ越~雄山~大汝山~雄山~一ノ越~みくりが池温泉(泊)が当日のルートです。室堂平から見えるアルプスの山々、雪渓、雄山や立山連峰、劔岳。青空やかさを被った山頂、登山道や池のまわりに咲き誇る数々の高山植物。ここは正しく夢の別世界でした。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ネムノキ 室堂ターミナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。