タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



この度の旅行の一番の目的地は、「青山剛昌ふるさと館」です。
鳥取県北栄町にあります。
姪が3年くらい前から行きたいと言っていた場所です。
横浜に住んでいるいる姪は、念願がかなって大喜びでした。
コナン大橋から道の駅「大栄」に隣接して建てられた「青山剛昌ふるさと館」までの道路沿いに、
名探偵コナンの登場人物のブロンズ像、石製モニュメント、マンホールが配置されています。


コナン通り






私と両親は橋の周辺をウロウロしただけで、
先に車で道の駅「大栄」に行って、
みんなが来るのを待っていました。


青山剛昌ふるさと館


道の駅「大栄」には休憩所けん案内室、
すいかやながいもなどの特産物がたくさん置かれた売店、
レストランなどがあります。
ここで昼食を頂いてから見学をすることにしました。








私たちの世代は、ゲゲゲの鬼太郎はよく知っていても、
コナンの登場人物についてはあまり分かりませんよね。




ここでコナンのタオルを買いました。
子どもたちにはめずらしく好評なお土産となりましたでした。











コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 大山(鳥取県) 白壁土蔵群・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。