タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



山口大神宮の階段

山口大神宮の階段を上ると神殿があります。そこには、多賀神社や稲荷神社もあります。さらに階段を上ると内宮・外宮があり、そのすぐ横が登山道となります。
高嶺城跡

鴻ノ峰の頂上には大内氏の高嶺城がありました。江戸時代に廃城となりましたが、今でも石垣がその名残をとどめています。
高嶺城跡の石垣

記念撮影

月1回のコミスポの登山に今年は7回参加しました。夏から秋にかけての参加が悪いので、来年は仕事の調整をうまくして、少しでも多く参加したいと思います。お世話していただいた方々、一緒に山登りをしていただいた皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。忘年会もとても楽しかったですよ(*^_^*)
イズセンリョウ

登山道にはイズセンリョウが白い実をたくさんつけていました。サツマイナモリの白い花がもう咲いていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コミスポくす... リッチのクリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。