タムリンの備忘録
山、花、鳥、旅などの写真を中心とした自然観察記録です。
自然が大好きな方々のご訪問をお待ちしています♪



 



国民宿舎大城


「国民宿舎 大城」は「ヒラメ料理」と「瀬戸内の眺望」が有名です。2005年12月には「笠戸島大城温泉・潮騒の湯」がオープンし、瀬戸内海が展望できる露天風呂が大盛況です。この日も多くの泊まり客で賑わっていました。
海上遊歩道(海上ブロムナード)










2005年に笠戸島、はなぐり海水浴場の南隣に海上遊歩道(海上プロムナード)が完成しました。全長約300mの遊歩道から海の上の散歩が楽しめます。遊歩道の途中に何カ所か釣り場がつくられており、この日も何人かの釣り愛好家の姿がありました。風が強くとても寒かったです。海水浴シーズンに来てみたいですね。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 冠梅園(山口... 錦帯橋(山口... »
 
コメント
 
 
 
海上遊歩道 (アルママ)
2008-02-18 22:47:46
渡ってみたいです。
とても長く見えます。
波立っているのを見るとちょっと怖そうですが。
海水浴シーズンは混むでしょうね。
 
 
 
温泉 (ジュメ)
2008-02-19 21:08:00
大城は温泉が出てから2度泊まりに行きましたよ~。
公共の宿で料金がお安いのでひらめ料理を注文したりできます。
夕日百選にも選ばれてる日が落ちるさまを見ながらの露天風呂もなかなかのものです。

海上プロムナードがあるんですか・・・
知りませんでした近いうちに行ってみます(寒いね)
 
 
 
ここからの夕陽、いいですよ~ (くしやん)
2008-02-19 21:29:03
タムリンさん、こんばんは~
ここからの眺望、夕陽を撮りたいですね。それも印象的なものを・・・。
候補だけなら、小野田の焼野海岸、長門市油谷の棚田、下関市側からの関門海峡、県内だけでもこれだけあります。まだ他にもあるかもしれません。
私に写真を教えてくれた方の中に「写真は足で撮れ!」よく言われたものです。これは、「ズームはなるべく使わずに被写体に近づけ・・・」ということですが、いい写真も現地まで足を運ばなくてはなりません。今、その時間が欲しい・・・!


 
 
 
くしやんさん、こんばんは♪ (タムリン)
2008-02-20 19:22:24
くしやんさん、こんばんは♪
そういえば夕日を撮る場所がありました。
幸いなことに2月は休日が確実に休めます。
でも、寒さのため外出をひかえていましたが、
そろそろ活動をはじめたいですね。
花だけでなく、風景写真も撮りたいと思いますが、
技術的なことは分からないのでただ撮すだけになってしまいます。いいアドバイスがあればお願いします(*^_^*)
 
 
 
ジュメさん、こんばんは♪ (タムリン)
2008-02-20 19:54:39
ジュメさん、こんばんは♪
大城に温泉ができた頃に海上遊歩道もできたはずですよ。夕日を見ながら入る露天風呂は素敵ですね(*^_^*)
次回は宿泊してヒラメ料理を食べたいです。
 
 
 
アルママさん、こんばんは♪ (タムリン)
2008-02-20 19:58:14
アルママさん、こんばんは♪
海上遊歩道は、冬は釣り、夏は海水浴が、いいですね。
今回は風が強くとても寒かったです。
でも両親は、震えながらも楽しんだみたいで良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。